FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

パイプ椅子で椅子取りゲームした結果、人間としての尊厳を失った
さあてお風呂に入るか。

ズボン脱ぎ脱ぎ、トランクス脱ぎ脱ぎ、上着を脱ぎ脱ぎ、シャツを脱ぎ脱ぎ。


だからなんで下半身から脱ぐねん。


いつものように身体をゴシゴシ洗って、ぱっと台を見たらおかんが昨日

『お姉さん、この前からこれで頭を洗いよんねん。そしたら髪の毛が濃くなってきてん。そういえば、前より濃くなってきてたわ確かに』

って言うてたシャンプーがおいてた。


まあ…数学の予備校講師ともあろうものが、シャンプーの一つも知らんようでは困るからな。


それで頭洗ってみた。


そしたら風呂場の鏡を見たら、確かにちょっと濃くなってたわ。


手のひらにシャンプーの液を適量落として、そっともう片方の手の指を揃えて乗せて十分に泡をたててから、頭をマッサージするように洗うねん。

揉むように揉むように洗うねん。

この時、爪は立てると頭皮が傷つくので気をつけなあかんねん。

すると、確かに鏡でパッとサイドをめくってみたら濃くなってたわ。


今までブラシで頭叩いてみたり、プルーンを食べたりしてみたけど余り効果は見られませんでした。

ところがこのシャンプーもどうせあまり効果無いんだろなって思いながらも試したところ、髪の毛が濃くなってました。


今はもうこのシャンプーなしの生活は考えられません、うへ~。


数学の更新…不等式の文字を置き換えて証明する方法

おかん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1742-76d11821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード