FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

消防士が火を消すの諦めたら、それは靴屋におるチワワみたいなもんなんや
日曜やな。

日曜と言うことで、家でオカキでも食べるか。


まあそんな感じで日曜は終わってんけど、またいつもように数学の記事でも書いてたら親父がテレビに向かって

「こんなんいらんわ!」

ってキレて

「ちょっとあれや。さざ子や」

って言いだしてん。


さざ子?一体誰のことや。


そしたら、おかんがハードディスクレコーダーのリモコンを持ってテレビから

サザエでございます~。お魚くわえたドラ猫…

って聞こえてきた。


サザエさんのことかい!


今日のさざ子さんは、1話目はなんか動物園に行ってたわ。

それでタラちゃんが猿に笑われるねん。

だから、波平がタラちゃんの頭にパンダの帽子を被せて肩車して猿の前をうおりゃー!って駆け抜けてたら石につまずいて、そこからスローモーションになって波平が倒れていって

「ああ!」

ってサザエさんとかカツオとか振り返って、

ふわってタラちゃんが宙に舞ってそのまま後頭部から地面に叩きつけられて血だらだら流してぐったり倒れてて

カツオ「あちゃー。だから言わんこっちゃない」

ってテヘって笑って終わった。


それで2話目は、サザエさんがカツオにメディアの力を教えるために鼻をつまんでもう片方の手で耳をつかむと肝臓によいって嘘をわざと大きい声で言うねん。

そしたら、おフネがそれを聞いてサブちゃんとかに教えてサブちゃんがお客に教えまわってサザエさんとカツオが歩いてたら、ぱっと見るとタクシーに乗ってる全然知らんおっさんまで鼻と耳をつかんでるねん。

それで壮快って言う雑誌に肝臓がよくなる方法って書かれたり、テレビをつけたらタレントが鼻と耳をつかんでて、サザエさんが自分が嘘を広めてしまったことに罪悪感を感じてどうしよって悩んでたらマスオさんが

「そんなこと、もういいじゃないか」

「あなた…」

って窓から電気が消えるのが見えるシーンで終わった。


それで3話目がマスオさんが欲しいゴルフバットがあって、サザエさんが絶対買わへん言うてるねんけど波平が内緒でマスオさんに買ってあげるねん
そしたらサザエさんがおフネにこれでマスオさんにゴルフバット買うたりって説得されてお金渡されるねん。

それでマスオさんがピンチになるねんけど、サザエさんに買ってあげるってデパートに連れて行かれたらちゃんと売り切れになってて助かるねんけど、日曜にゴルフに試し打ちに行こうとしたら勝手にノリスケが借りとってん。

それでノリスケが余計なことを言う!ってマスオさんがまたピンチになってノリスケがゴルフ終わって家にゴルフバットを返しに来てサザエさんの前で新しいゴルフバットの話をした時に、なんかもうマスオさん疲れてたんやろな。
ゴルフバットをとりだして、ガラス窓とか叩き割ってうへ~って暴れ出してん。

もうだんだんむかついてきたんやろな。
なんでオレだけいつもこうなるねん思ったんやろな。

正直、こんなマスオさんは見たくなかった。
もうショックや。
大人しくて何でも受け止めてくれるマスオさんがこんなことなるなんて…

でもそういう思い込みが彼を追い詰めたんやと思う。

サザエさん

数学の更新…確率の問題、大阪大学2009年度文系の第3問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1753-b709855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード