FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

母乳あげていいのは1歳までと、26歳から45歳くらいまでや
今年就職した人らは厳しい扱いうけるみたいやな。


なんかさっきもテレビで見てたけど、上半身裸になって濡れたタオルを渡されて密室に入れられてバッチーン背中の叩き合いさせられるらしいな。
バタバタ倒れていって一人残るまで叩き合いさせられるねん。


それだいぶんテレビ見間違えてるやろ。



まあオレはみんなが売り手市場やとか言うてバンバン就職決まっていってる時に、大学院に全て筆記試験に合格しながらも全部面接で落とされて、だいたい就職も採用が終わった時に就職活動しはじめて尽く落とされて面接では嫌味を言われまくって苦しんでたからな。

どうもそれが反対に良かったみたいやな。

そのおかげで、かなり早い段階から雇ってもらうって言うのは見通しが甘いんちゃうかと見切りをつけて自分の力でやろうと色々な人に数学に教えたりして力をつけて予備校の先生になったからな。


そら自分でやらなあかんって言うのがしんどいかもしれんけど、腕のあるプロフェッショナルな数学講師として扱われるから仕方ない。


オレはあの大学院の失敗のときに、やみ雲に力を追い求めてもあかんかって人脈とか影響力とかが必要やと思ったわけや。

自分の理想を一人で追い求めたとこで意味がないと思ってん。


オレはどうしても身寄りが無い状態やからな。

大学で先生に出席してるのに欠席にしてきたりとか嫌がらせされて単位落とされたりして、どうも先生って言う存在とあわへんわけやねんな。

それでオレはあんま大学に行けない状態も続いてたしな。

だからな、そんなん面倒を見てくれる先生とかはおらへんねん。

そういう教官とのコミュニケーションが大切な大学院もそら筆記試験受かっても合格するわけないし、就職も完全に大学から放り出されて自分で見つけて自分でやらなあかん状態やったわけや。


でもそんな不器用な自分に何が出来るかってことを見つけなあかんわけや。

オレには人脈や影響力とか足りない。


それでオレに出来ることは自分の経験からどうやって数学を勉強したらいいのか?を書いて広めて自分と同じ過ちをしないようにさせて道を開けて優秀な人になったもらうことやったわけや。

これが思った以上に上手くいってきてるねん。


オレはおかげで人生変わったみたいに感謝されたりするけど、むしろこんなオレを信用してついて来てくれたことに感謝せなあかんねん。
みんなのおかげで、実際ブログも広まってきてるしな。

数学の更新…微分の問題、神戸大学2009年度理系第1問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1757-3134fa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード