FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ちょっとビーフカレーとベニヤ板持ってきて
なんか桜見に行くとか言うて、おかんに叩き起こされて連れて行かれてん。

それで、親父が近くの桜見ようとして、おかんが遠くの方まで桜を見に行こうとして、機嫌悪そうな顔してなんかグチグチしてたから

かずゆき「なんでそんなことで喧嘩するんや!ちゃんと話し会えや!」

ってみんなが見てる前で、2人に怒鳴りちらしてん。


そしたら、親父はとても血が繋がってるとは思えない冷たい目で見てどっか行って、おかんもどっか行った。

「2人で勝手にやっとけや!」

って言うて一人で帰ってきた。


オレは、後からおかんだけにそんなことで喧嘩するなとか、ちゃんと話し合ったら終わりやろとか言いたくなかったわけや。

だって弱いもんには強くて、強いもんには弱いとか卑怯やろ。

オレはそんなんが一番嫌いなんや。


だから2人おる時にみんなの前でキレたんや。


ほんま話し合いから逃げるなって話しや。

オレはお母さんにだけ怒るとか、弱いものだけに対してだけ怒るんは嫌いなんや。


そしたら、妹から心配して電話かかってきた。

なんか、おかんが妹に電話したらしい。


それで

妹「今日はしょうもない一日やったなあ。これからお兄ちゃんは仕事せなあかんねんから、こんなことで神経使ったらあかんで」

って、もうこれからは親とは出かけない方がいいってことと

妹「ブログも面白いこと書かれへんようになるやん。」

って、ほんまにその通りのこと言われて

妹「もっと友達とか私と遊び。お兄ちゃんは頭良いからその分、ウツにもなりやすいもん。」

って言われた。


確かにその通りやな。


今日ほど妹がいるってことは素晴らしいと思ったことはないな。


そうやな、妹の言う通りオレは仕事をせなあかんからこんな所で神経使うのは間違いやな。

2人がどうなろうがオレが介入したところで、おかしくなるだけかもしれんし。

オレがキレたことで、実際に余計悪くなったみたいやから2人に伝えたいことが響いてないもん。

こんなことしても何も生み出さん。

もう二度と2人に何かを言うのはやめよう。

論理的に正しいことをやったからとしても、結果が上手く行くこととはまた別やからな。
人の心って言うのはそういうもんなんやろな。


妹の言う通り、これからはバリバリ自分の仕事を頑張っていかなあかん。

実は大学の学費とかも親父が払ったわけじゃないからな。

だから自分が仕事をするってことは、学費払ってくれた人にも恩返し出来るわけやし頑張っていかなあかんな。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1760-c02685b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード