FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

紙やすりで腕とか擦ってくるおっさんに気をつけろ
この前、レンズクリーナーを買ってん。

ディスクにポタって液体を垂らして、機器にウィーンって入れて音楽再生してディスクを回転させるねん。

そしたら

「私は毎日DVDを見ていました。ところがある日突然、再生エラーがでました。そのDVDは亡き父の遺影とも言うべきもので、父は余り写真を撮られるのが好きではなく父の姿はビデオで写したそのDVDでしか見られませんでした。レンズが汚れて再生エラーが出れば、父の笑顔も…見ることが出来ません。うっ…。今…そのレンズのクリーニングが終わりました。」

って流れてきてディスクを取り出すわけや。


台詞長すぎるわ!


しかもウツになるしな。


レンズの方が汚れてたら、レンズクリーナーでええけどCDとかDVDの方が傷ついてたら困ると思わん?

そうやろ、思うやろ。


オレも友達に一回、PSソフトの鉄拳を友達に貸してん。

それでオレもその友達から代わりにリッジレーサーを借りてん。


そのリッジレーサーのCDは裏返すと、ガー!!傷だらけやねん。

傷だらけのヨシロウとかやったら愛おしい存在に思えるけど傷だらけのCDやったら読み込まへんのちゃうかな?って心配になるだけやからな。


それでなんか、ちょっと嫌な予感がしてん。

オレが貸した鉄拳のCDも傷だらけのヨシロウになって帰ってくるんちゃうかって。。

そしたら、オレはどうヨシロウをいたわったらええんや。


もう話しがおかしすぎるやろ!



それで僕の鉄拳のCDは…ヨシロウになって帰ってきました。

毎日、学校から帰ってきて鉄拳やるのだけが楽しみやったのに、あの時のオレはヨシロウに一言も交わすことなく部屋に向かって一人で体操座りして腐ってた。

ゲームの話題

数学の更新… ○ベクトル方程式の問題、神戸大学2009年度文系第1問の解説

二次関数の問題、神戸大学2009年度文系第2問の解説

じゃんけんの確率の問題、神戸大学2009年度文系第2問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1768-15d3bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログはじめました。

はじめまして。どうぞよろしく^^ ゆるにっき【2009/04/14 17:40】
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード