FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

一回しばかなわからん人…自動ドアにフェイントかけるやつ
ファイナルファンタジー13の体験版やってん。

初めて体験版やった時に、ちょうど親父が酔うて寝ててん。

PS3とテレビと間で寝てるねん。


だから、めっちゃ邪魔やねん。


それで中ボスみたいなのが出てきてちょうどええところで、親父が足あげて見えんようになったから立ち上がろうとしたら

バキ!!!

ってそっこうFF13のケースが割れた。


ふにゅ…


それでしばらく体操座りして、割れたケースを見て腐ってた。

なんでオレだけいつもこうなるんやろ…


たしかにケースが割れてても、暖かく受けとめてやるんが男なんかもしれんけど、でも心のどこかで割れてしまったケース許せないオレがおるねん。


それでオレは三日間考え続けた。

そしてオレはケースを机の上に置いておくことにした。


もう二度とFF13の体験版をやることはないであろう。


もしかするとケースはオレを恨んでるかもしれん。

でもなオレは、ケースを見捨てたんちゃうねん。

ケースになろうと考えたけど、本当のケースにはなれないことに気づいたわけや。

世の中にはケースに入れる側と、ケースに入れられる側がおるわけや。

でも明日もケース、明後日もケース、昨日もケースやったら、もうケースなんかいらんわ!ってベランダに放り投げそうになるやろ。



もうこの辺で許してくれ。
もうここで許してくれ。

早く止めてくれや。



それにしてもFF13をやってみたら結構難しかったな。


あの戦闘をきっちりやるには異常に高度なファイナルファンタジー10-2の戦闘に近い感じなわけや。

ファイナルファンタジー10-2をドレスチェンジとかを効果的に生かしきって、チェインを続けられるやつほんまにおるんかあれ。

なんか強いボスとかにはちゃんと対策してやれても、雑魚とかやったらもうただ単に連打してまうことになってたわ。


ファイナルファンタジー13もアクティブタイムバトルで単独の攻撃ではあんまダメージをあたえられなくて

たたかう、たたかう、ファイア

とかコマンドを組み合わせて仲間との攻撃とかを連続でつないで次々チェインをつないでいくことで大きなダメージをあたえられるねん。


それで、チェインを続けるとブレイクしてモンスターが赤くなったら、うちあげのコマンドを使うと

ぶほー!!

ってモンスターが高く打ち上げられてボコボコに出来るわけや。



ゲーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1774-0e4d2190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード