FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

息子によしろうって名前をつける前に一つ考えて欲しいことがある
もうあかんわ。

授業になると、頭が真っ白になって何しゃべってええかわからんようになってみんなに、はよせいや!このおっさんって言う刺すような目線で見られてめちゃくちゃなことになってもた。

もう自信なくしたわ…


それは嘘やねんけど、初めてのお仕事と言うことでちゃんとスーツで行った。

やっぱり先生はスーツじゃないとあかんやろ。


しかもスーツを着ないと生徒とあんま見分けがつかんようになると言う悲しい出来事もあるしな。

あのジャージとかスキーウェアで授業する領域まで達するには何年かかるんやろな。


それで予備校でそんなことしたら、もう来てもらわなくていいですって言われると。

それでジャージを脱ぎだして、その着てもらなくていいですって意味違いますって言われると。


そこまでの領域に達するには後何年かかるんや。


でも、もうあれやな。

ママとうへ~ってお出かけとかしてたら、生徒がそれを見たらショックかもしれへんな。

あの先生、ママとお出かけしてて、14秒に一回ママー!!って言うてたでとか。


だから先生になったら、もうママとお出かけしたらあかんわけや。

そんなことしてたら、この先生は黒板に数式を書いてて計算間違いしてテンパった時にママー!って携帯で家に電話するタイプと思われて、生徒を守る側やのにママに守ってもらう側とかその精神が生徒を不安にさせるわけや。

オレも、自分が尊敬してた先生が電車の向かい側に座ってて、ママに膝枕とかしてもらってたら正直ちょっとショックやもん。

ママに守ってもらってる人に、ほんまに生徒を守れるんかって言う話や。


だから今日は

「先生になるなら、ママとお出かけするな。」

これだけ覚えて帰ってくれ。

数学の更新…確率の漸化式で解く問題、慶應大学理工学部2009年度の問題A2の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1780-a3157bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード