FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オレはチェイサー、おまえらはお冷や
僕は妹に恋をする

ってやつあるやん。

オレ見たことないから全然わからんねんけど妹が言うにはあれオレと妹の感じにそっくりらしいねんな。

まあオレは自分で言うんもあれやけど頭ええキャラで、妹はあほで天然ボケと言う正反対なキャラがみんなから面白がられるねんけどな。


でもな正反対なようでオレが言うことを周りの人は理解してくれへんのに、何故か妹も同じ答えにたどり着いてたことがよくあって、やっぱり兄妹やねんな思うことよくあるわ。

妹「私、中学生の時は一々これなんでなん?って考えてたんがあかんかってん。そうじゃなくて、まずはこれはこういうもんや覚えなあかんねん」

とか言いだして、なんでオレの数学の勉強法と同じ答えにたどり着いてるねん!って思ったもん。


それとか年下の人には反対に頼るようにせなあかんねんって言うたら、それはオレのキャラやから許されるとか言われて誰にも理解されへんかってんけど、妹に言うたら

「そうやで自分だけではそんな凄いこと出来ないから、生かしてあげなあかんねん」

ってもう先に答えにたどり着かれてたしな。


こういうのオレめっちゃ兄妹やと思う瞬間やわ。


それで

妹「お兄ちゃんってチェリーなん?色々な人に聞かれるねんけど」

それ他の人にオレのことどう説明してるねん!


でも、妹が言うには

「お兄ちゃん、私とか妹には優しいけど、お父さんとかお母さんに厳しいやろ。お兄ちゃんは上と下に分けてて上には厳しいねん」

とか言われたな。


確かに今日も妹がいじめられないように守る夢を見たわ。

オレ何故かしょっちゅう妹を守る夢を何故かみるねん。


でも下に優しくて、上に厳しいとかオレは意識してないねんけどなあ。


そういえばよく考えると数々の上との衝突事件を起こした。


(i)制服フェチ事件

高校の部活ではアーチェリーとかやっててんけど、制服でグランドに出て打ってたら顧問の先生に

「ジャージに着替えろ」

って言われて

かずゆき「なんで制服じゃいけないんですか?」

先生「それは常識やろ」

かずゆき「論理的に説明してください」

先生「グランドは神聖なもんやろ」

かずゆき「論理手に説明してください」

って何回も言うてたら、部活やめさせられる。


(ii)ドイツ語事件

京大に入ってドイツ語の授業であてられた時に何を言うてるかわからんかったから

「はあ?何を言うてるんですか?」

「はあ?何を言うてるんですか?」

「はあ?何を言うてるんですか?」

って何回も言うてたら

「おまえは欠席じゃ」

って出席簿に×をつけられて、次の授業も出席簿に×をつけられて単位落とす。

(iii)中学生レベル事件

また次の年のドイツ語の授業でテスト用紙に次の疑問文に答えよって問題で

ya(はい)
nein(いいえ)
ya
nein
ya
ya
nein

だけ書いてたら、先生が横を通りかかった時にチラって見るなりに焦って教壇に戻っていって

「これは完全文で答えてください」

って言われて単位落とす。

(iv)栽培委員会事件

小学生の時に水やりは普段は栽培委員の人だけがするねんけど夏休みの水やりはみんな当番制でやらなあかん話で、なんで動物にエサやったりアヒル小屋掃除するのは飼育委員の人だけやのに、水やりは栽培委員だけじゃなくて全員やると思いますか?って先生が言うから、オレは飼育委員も栽培委員もどっちもやって栽培委員の方がはるかに楽やったから

かずゆき「そしたら、水やりも栽培委員だけでやったらいいと思います」

言うたら、みんなの前で激怒される。

(v)葬式事件

おばあちゃんの葬式で派手な妹を出席させるのを、おかんとか従姉とかが嫌がっててオレは妹はそういうキャラが魅力やし家族の一員として堂々と紹介したらいいと思ったから、

「もう~、あの子は凄いですよ」

とか言いまくってたら、従姉に妹のことをそんな風に言って欲しくないってキレられる。

(vi)花見事件

なんか親父は近くのところに花見に行きたかって、おかんは遠くまで行きたかったみたいで、また親父も機嫌の悪い顔してグチグチ2人でなんかやってるから

「なんでそんなことで喧嘩するんや!言いたいことがあったら、はっきり言えや!!」

って大勢の前で説教して、親とは思えない冷たい目で見られて、それ以降親父とは疎遠になる。


(vii)選挙事件

中学生の時に生徒会に立候補してダントツのトップ当選を果たすが、上級生から

声がでかい

調子乗ってる

とか言うて全く票が入ってなくて、上級生全員敵に回す。


(viii)大学院事件

東大の数学の大学院、京大の数学の大学院の筆記試験に合格して、しかも東大と京大の数学出来るやつ前から10人くらいしか合格しない数理解析研究所にも筆記試験に合格して、面接で全部落とされると言う伝説を達成する。


(ix)高校受験事件

小学生からの友達に、ロマンシングサガ3を風邪で部活休んでるときにクリアしたと言う理由だけで何か月か無視されて一回登校拒否になるが、むかついてきて勉強しまくって、それまで普通の成績くらいやったのに一気に学年トップクラスにのしあがって友達らより全然難しい高校に入って友達全員切り落とす。


もうええわ!

なんか書いてたらむかついてきて、その辺のスヌーピーしばきたくなってくるわ。


まあでも予備校の講師なら上からおさえつけられること無いし、自分に向いてるんかもしれんな。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1785-d4652e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード