FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今、胸毛にちょうちんの火が燃えうつって転がりまくってる気分や
今日も仕事が無事に終わったか。

あれやな、オレも板にクモの死骸がついてきた感じやな。


神戸のハーバーランドに豪華船コンチェルトってあるねん。

090502.jpg

これ乗りながら、ディナーを食べたり出来るねん。


それをおかんが

「お姉さんがチケット2枚もらったから、今度乗ろか言うてるねん」

って話しだしてん。


これはオレも乗ってみたいわ思ってたら、

おかん「あんた、だからあれ持っていきよ」

言うから、デジカメのことかな思ってたら

おかん「ビート板持っていきよ」

080815_2.jpg

いらんわ!!


たけしとの徳島旅行でいらん言うてるのに持っていかされて一応、船の上で机の上に置いたりして無理矢理使ってみてんけど家に帰ってきた時、

このビート板はもう二度と使われることはないであろう

って思って部屋の片隅に置いておいたのに。


おかん「ビート板はあんたが持っとき。お母さんは空のペットボトル、2リットルのをリュックサックに入れるわ。お母さんはどうでももええねん。あんたが大切や」

ほんまに息子のことが大切なら、豪華船に空のペットボトルだけは持っていかんといてくれ。


なんか、オレのおかん系列の家系は小川に遊びにいくだけでビート板持っていかされる決まりが親の代からあるらしいからな。


オレも子供が出来たら、子供がうへ~って遊びに行く時に、足をひっかけてコカしてビート板でしばきまわすんやろな。

ビート板を身体で覚えるまでしばきまわすんやろな。

それでもわからんかったら裸でビート板を股にはさんで外に出ていって警察に捕まって

「お父さん、しばらくビート板られへんからな。」

とか言うて、つれていかれると。


まあそこまでやらな、子供って言うのは中々ビート板持っていかへんからな。

おかん

神戸の写真

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1789-3c56744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード