FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

昔のウォシュレットはボタン押したら、おっさんがホースの口を半分親指で抑えて入ってきたもんや
今日は一人で布団の上で血吐いて白目むいて倒れとった。

それで、家族が心配して、北海道の無人島で静養するかとか言う話になった。

オレはどうしたら…


また狂いだしたでこれ。


あかんな、中々仕事は上手いこといかんな。

まあまだ時期ではないし仕事があんまり無いのも焦っても仕方ない。


中々、ブログのようには上手くはいかんな。
オレの忙しいは基本的に仕事じゃなくてブログで忙しいからやからな。


ほんま、もっと仕事を得るにはどうしたらええやろな。

って考えたらあかんかったな。

身体を動かしてから脳が働いてわかるもんであって、頭で考えても大した結論はえられずに疲れるだけやからな。

やっぱり一兎を追う者は一兎をも得ずやで。

5,6兎追う者は一兎は得るや。


兎一匹追いつづけても、兎の方が足が早くて、途中でげほ!って咳をして手を見たら血がついてるわけや。

ところが兎を5,6匹追いかけたら、たまたま正面を兎が横切ってきて、ぶほー!蹴飛ばしてもて肋骨が折れて肺に突き刺さって大人しくなったとこを捕まえられるわけや。


1兎だけ追いつづけると、そのことばっかり考えて悩んで脳味噌が働かんようになってくるわけや。
ところが5,6兎追いつづけることで、余り深く考えずに身体を動かして行動しまくらなあかんから、頭が働いてくるわけや。

もっと色々やってみようとしてみるか。

数学の更新…微分積分の問題、慶應大学医学部2009年度第四問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1803-6ddc6836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード