FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

昔から座敷で寝てるおじいちゃんには乳首にウナコーワ塗れってよく言うやろ
今日も昼ご飯を食べに行ったら、もう神戸は新型インフルエンザの影響でマスクだらけやったわ。


マスクをしてるのが普通なわけやな。

マスク言うたら変質者的なイメージがあったやん。

塀の前でサングラスをつけて帽子をかぶって風呂敷を背負って、女の人がつけたマスクを拾ってスーハーしてるみたいなイメージや。

それで、三日後に近くの公園のトイレの中で、マスクの耳かけるゴムのところに足を突っ込んでパンツみたいに履こうとしてゴムが小さ過ぎて太股くらいでつっかえた状態で白目むいて半笑いで幸せそうに気絶してるのが発見されたりしたこともよくあったわけや。


だが、もうマスクに対する偏見の時代は終わった。


これからは、マスクをするのが普通の時代や。

もう…マスクを履く人もあんまおらへんのちゃうかな。


最近は耳にかけるところがゴムじゃないやつも多いしな。

ちょうこれだけは言うとくわ。
マスクはな、履くもんちゃうねん。

そら履きたくなる気持ちはわかるけどな。



それにしてもなんで神戸から豚インフルエンザ発症したんやろな。

なんかリビングの方から

母「なんでよりによって神戸からなんやろな」

親父「なんでも神戸から流行るようになっとんねん」

とか聞こえてきて、これはもう聞かなかったことにした。


神戸が流行の発信地と、インフルエンザの発信地とかけてるんかもしれへんけど、それはあえて追求しないことにした。

そうせな、親子としてやっていかれへん。

そういうことは干渉したらあかんねん。

オレは部屋で一人でマスクを履くし、親はリビングで親父ギャグを言う。

それでええねん。

数学の更新…三角比の問題、東京大学1962年度文理共通の第二問の別解

円周を6等分した面積の問題、東京大学文系1962年度の第3問の解説

親父

関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1806-0a1ef9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード