FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

公衆トイレでうんこしてる奴には上からバルサン投げ入れたれ
この数学の勉強法の名前ってわんこら式でええと思う?

なんか生々しいオレの体験から生み出したもんやから、世に出てる勉強法と同列に扱われるん嫌やから名前をつけるの気が進まんかってんけど。

でもメールとかであの勉強法は…とか言うのもなんか名前が無いと不便やし、なんか東大とか受ける受験生のグループで、このわんこら式の勉強法が話題になるらしいねんな。

そこまで有名やのになんで仕事あんまないねん言われたら困るけど。

しかもとある神戸の塾で生徒がわんこら式をやってて、塾の人があの勉強はあかんとか言うたり問題まで起こしてるらしいな。
そら困るんやろな。

でもわんこら式は数学とか言うより兵法とか心理学とかの類やから塾や予備校とは競合してないと思うねんけど。


だからここまで影響力が出てくると、はっきり名前をつけた方が面白そうやな思ってきてん。

かずゆき詰め込み型勉強法とか色々な意見もあったけど、まあまた安直やけどわんこら式でええか。

もう何もかもわんこら付けといたらええねん。

覚えやすいしな。

「ん」の付く芸人は売れるとか言うしな。

講師は芸人的要素で差がつくからな。


確かにオレは東大や京大の大学院だけじゃなくてあの数理解析研究所まで筆記試験だけ受かってるから、意味はないけど凄い経歴を持ってるけど、それでもやっぱり数理解析研究所の出身の凄い講師もいるわけや。

やっぱりそこを打破していくには、わんこら色を出していくしかないやろ。


わんこらって名前が広まれば、読者も多くなるし、人脈も出来るし、それが一番の武器やろ。

わんこらファミリーがたくさん世の中で活躍したら世界制覇も夢ではないわけや。

わんこらファミリーの優秀さは異常やからな。

オレもなんでこんな凄いやつら集まってくるんかがわからん。



そういえばなんで「わんこら」なんですか?ってよく聞かれるけど、これは

犬のなき声のわん+こら

なわけや。


なんでもこらってつけるやん。


「ちょっと、ビーこら持ってきて」

みたいな。
これは

「ちょっと、ビール持ってきて」

言う意味やん。


それとか

「ハーこらや」

言うたら

「カツオの叩きや」

って言う意味やん。

まあ特に説明は必要ないとは思うけど、あのカツオの叩きにニンニクのせて食べてから、息をハー!ってやったら臭いもんな。



後は

「ちょっとパカこらやで」

言うたら、テレビで馬が走ってるわけやん。


そういう風に日本人の一般的な家庭でよく使われる、

こら

やねんけど、オレは犬として育てられたから、わんこらなわけや。


みんな発音おかしいねんけどな。

わんこらって言うやろ。

ちゃうで、わんこらやで。

どっちも一緒やろ!


とりあえず、犬のわんって発音にこらをつけてくれ。

それか、
「今日のわんこ」
の「わんこ」って発音に「ら」をつけてくれ。


所詮わんこらは犬やってことを今日は覚えて帰ってくれ。

ほんま、首輪して散歩したろか!って言う話や。

わんこらはそれぐらいのレベルの扱いなわけや。

いくら調子乗ったところで、やっぱりお手言うたらお手してまうねん。

わんこらはそれくらいのもんや。

数学の更新…正四面体ABCDの∠APB>90°となる部分の面積、大阪大学の問題の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1821-cdd46f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード