FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

店でカレーを食べる前にデジカメで写真とるんやったら、うんこした後もとらなあかん。
大阪の難波まで予備校行かなあかんことになってん。

だから、難波まで下見しに行った。


最近は神戸からでも阪神で難波まで行けるから、電車的には楽やねん。


それで駅を降りたとこにあるはずやけど、探しても中々ないねん。

だから、携帯で地図を見ながらウロウロして血迷ってたら、その辺のタクシーのおっさんが

「どこ行きたいんや?」

って聞いてきた。


これが大阪やな。

こんな自分から道を教えてくること神戸ではありえへんねん。


それでオレこんなおっさんに予備校の名前とか言うて、わかるんかいな思いながら

かずゆき「四○○院って予備校なんですけど」

おっさん「予備校か!?そこや、そこ入ったとこや」

って教えてくれた。


これが大阪やな。

オレみたいな神戸の人は、ちょっとそんなん恥ずかしくて出来へんから、誰にでも道を教えられるのにちょっと憧れるわ。

よし、ついたついた。

代○○ゼミナール…


おっさん間違えてるがな!!


たぶんあのおっさんの中では予備校やったら、何でも一緒やなんやろな。


まあでもええわ。

ここの場所も知りたかったからな。
オレ非常勤やから、色々なところを受けなあかんねん。


それで一回駅まで引き返すことにした。

とりあえずタクシーのおっさんに気づかれたら、気まずいからちょっと遠くに離れて歩いた。
でもあのおっさんはそんなん全然気にしてないんやろな。


それがうらやましいわ。

オレあのおっさんになりたいわ。


性格はこのままで外見だけ交換して欲しいねん。


それで駅に戻ったら、目の前にあったわ。

近く過ぎてわからんかった。

しかしこの予備校は相変わらず場所がええな。


どうも入った時期が遅くて、オレ本格的なクラス授業は来年からやねんな。
だから今、プロの先生の癖に個人指導しかやってないねん。

関西の人は四○○院で「畠田(はたけだ)」先生でお願いします言うたらオレを指名できるねんけどな。


それにしても自分の力が最大限に生かせるのは、そら東大京大や医学部を目指すような人らに教えることなんかもしれんけど、そこまで中々たどりつかんからな。
経験がものを言うし、会社側も経験でしか判断しようがないやん。

そんなん予備校講師になるとは思ってなかったから、家庭教師しかやってないし塾で教えてた経験とか何もないしな。
そらブログとかメールで数学は個人的には教えてる経験長くても、会社はそれでは考慮に入れられへんやろ。

しかも学歴は京大理学部とか数学としては最強でも、大学院にオレは東大と京大と超最難関の数理解析研究所の筆記試験だけ全部合格してるけど面接で全部落とされたから行ってないからな。
これも痛いわけや。
ブログのネタでしか役立たんねん。
履歴書では役立たんねん。

だからオレは自分が得意としてる東大や京大とか医学部目指すような人をターゲットとした数学の授業させてもらうには相当な時間がかかるであろうと踏んでるわけやな。


でもそこを覆せる可能性があるのはブログやから大丈夫。
何とかして見せるわ。

ただ、わかりやすいとか好評なら別にハイレベルじゃなくても全然ええねんけど。
とにかく好評ならええねん。

要は必要とされるかどうかやからな。

いや、むしろサンダー石頭ヘッド野郎なんかもしれんな。


全然関係ない言葉で締めくくられたような。

おっさん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1829-55bc1117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード