FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

トイレ行って洗ってない手でポテトチップスに手突っ込んでくるやつと一緒に暮らしてみたらわかるわ
昨日も

オレには言うことを聞いてくれるキャラがいるじゃないか

ってゲームに現実逃避してた。


やっぱりな、ジャンプボタン押したらジャンプしよるからな。

十字キー押したら、押した方に動きよるからな。

ゲームの世界ではなんでも自分の言うこと聞いてくれるわけや。

もうオレこのゲームの世界だけで生きていくわ、うへ~

ってやってたら、なんか右腕に紐みたいなんがウネウネ~ってのぼってきたから

「ほえああー!!」

ってわけわからん奇声発して、電気スタンドとかタンスとか倒しまくってたら、ついに気が狂ったと言うことで家族に取り押さえられた。


ちょっと待ってくれ、あの紐状の虫、すぐに払い落としてタンスとか倒しまくったから、よく確認できんかったけど、ムカデやったとしか思われん。


そしたらおかんが

「この前、ドア開けとったら網戸が閉まってなかってん」

って今頃告白しだした。



とにかく、ムカデやったかのかゲジゲジやったのかインターネットで検索した。

そしたら、グロテスクな画像がいっぱい出てきて吐きそうになった。

足が多すぎるねん。



それで怖いから、しばらく現場から離れて食事とかした。

でもなんかビール飲んだら、どうでもよくなって現場に戻ってゲームを再開した。


それで一時間ぐらいゲームしてたら、数学の参考書の角っちょに茶色い紐がぶらさってて動いてた。

よう見たら、角が二本あるねん。


やっぱりムカデや!!

それで

かずゆき「出てきた!!」

って声ひっくり返して叫んで、殺虫剤をシュー!やってたら、おかんが右手にタオル、左手に孫の手をもって前に割り込んできて、

おかん「カ!」

とか言うて、タオルでムカデをつかもうとして、数学の専門書とかがバサバサ~!倒れてぐちゃぐちゃになった。


オ、オレの代数入門が…


結局ムカデはどっか行った。


ただ一つ言えるのは、孫の手は全然関係ないんちゃうかってことや。



オレは仕事も、代数入門も、ムカデも失った。

もう何も残ってへん。

ただ側にあるのはオナラやと思ってオナラしたら、みが出て、茶色いもんがついたパンツだけや。


でもそれは何もかもなくなったがウンは残ったって言うことや。

つまりゼロからのスタートってことや。

ゆがんだパズルは一回リセットせなあかんってことや。

おかんが登場する話

数学の更新…三角関数の扱い方、不等式とか極限

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1837-88b33cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード