FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

パンツ脱いで水中ゴーグルつけてから、最後に海水パンツを履け
かずゆき「まさる~、提灯振り回しごっこしよか。」

ってまさるの部屋に提灯をグルングルン回しながら入っていった。


かずゆき「ふるえ~!ふるえ~!」

火が飛び散りまくってその辺のもん燃やしまくったった。


かずゆき「ふるえ~!ふるえ~!」


まさる「ママ!!!パパが乱心したよ~!」

って出て行こうとするから

かずゆき「ふるえ~!」

って提灯をまさるに投げつけたった。


そしたら、まさるは全身に火がついて

うおおお~

って床を転がりまくった。


だから窓から

かずゆき「ふるえ~!」

って飛び降りたった。



2時間後…

ミッシェルが買い物から帰ってくると庭で血だらけになったおっさんが倒れとって、家の中に入るとまさるが全身黒焦げになって倒れとって

ミッシェル「うふふ、最近だいぶん暑くなってきたわね。あなたもそんなとこで寝てたら風邪ひきますよ。」

って晩御飯の用意をはじめた。


終わり。



だから、このまさるシリーズはなんやねんって話やな。

そういえばいつもの京大の数学科メンバーの飲み会でたけしとかブログでまさるシリーズ知ってるから、二人でミッシェルの話してたら、てる子が

「ミッシェルって誰!?」

って聞いてくるから

かずゆき「オレの嫁」

言うたら、てる子が

うわ、痛…

言う反応してたな。


どうやら、まさるシリーズは熱心な読者じゃないと理解されんようやな。

そろそろ、登場人物の紹介でもしとこか。

始まってもう何年たってるねんって話やけど。


まず主人公はまさるでオレの息子や。

まさるはパパと違って結構モテてて成績もどの教科も得意で、どんなスポーツでも一通り上手くやれて友達が多くクラスでの人望は厚い。
尊敬する人はパパで、よくパパの部屋にある物理や数学の専門書を見る。

だいたい、何も言うてないのにパパにしばきまわされる。

だが本人もある程度楽しんでて、相変わらず懲りずにパパの相手をする。


パパのかずゆきは、オレがやってる役や。

仕事何やってるのか不明。
仕事をやってるのかさえ不明。
でも何故かいつもお金はたくさん持ってる。
ミッシェルの家が金持ちやっただけと言う説があり。
謎のネットワークを形成していて日本を支配してるとか何とか嘘なのか本当なのかようわからん人。

だいたい、何も言うてないのにいきなりまさるをしばきまわす。

すぐにまさるをマサチューセッツ工科大学に留学させようとする。


ママのミッシェルは

何の苦労もなく裕福な家で育って教養とか性格とかすべてが完璧ないつもニコニコしてる何の悩みもない、どこか子供っぽいママ。

ミッシェルはあだ名で、本名はミミ。

だいたい、パパとまさるがわけわからんことなってても、いつも
うふふ
って微笑んで台所に行くと言う、ある意味で一番変わってる。

実は異常に嫉妬心が強く、何も浮気してないのにすぐに一家心中する癖があってパパとまさるは今までに15回くらいミッシェルに殺されかけてる。

ちなみにパパはミッシェルの家庭教師をしてるときに、ハメられて無理やり結婚させられてる。

実は一番恐ろしいキャラ。

出来たママに見えるのはおママごとをやってるだけで本当の所、苦労を知らないわがままなお嬢さんなだけやったりする。



ちょっとミッシェルの設定がマニアック過ぎて痛かったな。

裏の裏まで設定されてるからな。

オレなんでこんなん真剣に1時間ぐらい考えてたんやろ。

まさる

数学の更新…因数定理の問題、京都大学2006年度理系第一問文系第三問の文理共通の問題の解説

xの整式f(x)が(x-α)^2で割れる必要十分条件

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1855-7cfbea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード