FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

猪と鹿と蝶を三枚あわせて「胃の中がモタれて今日もあきませんわ」と言う
予備校の採用試験はもう朝早かったから、起きられそうにないから徹夜で受けてきた。


数学のテストやのに、こんなあほなことをやって良かったんかなこれ。

だから電車に乗ってる間でも寝よう思って寝てたら、おっさんがうへ~って横に座ってきてん。

それで、右手を上げて鼻くそをほじりだした。

それがそのカスをこっちに落としてくるかもしれんって気になって寝られへんねん。

やっと右手を下げて終わったな思って寝ようと思ったら、今度は左手を上げて鼻くそをほじりだした。

これは両手に鼻くそってことやな。


なるほど、そういうことなら仕方ない。
オレもズボンの上におっさんの鼻くその粉がサラサラ~ってふりかけられた状態で試験を受けてそれなりの応対するわ。

昔からよく言うけど、おっさんの鼻くそは魔法の粉みたいもんやしな。


試験会場に着いたら、教室が受験者のおっさんでいっぱいやってん。

多すぎる。
数学だけでこんなにベテランがたくさん受けてるんやったら、採用されるわけがない。

オレが一番若かったんかな。


だから何回も両手を上にあげてうへ~って身体を揺すってわけわからんことやってたら、横のおっさんに殺されそうになった。



それにしても大人になっても数学の試験を受けることになるとは思わんかった。

とりあえずは、時間が厳しかったけど何とかほぼ全完した。

ただ解けたって言う話であって、あってるかどうかは知らんで。



帰りにエレベーターに乗るか階段から降りるかのライブセレクションがあってんけど、エレベーターに乗ったら

シーン…

ってなんか気使いますやん。


「どうでしたか?」

とか聞かなあかんような気がするやろ。

それで

かずゆき「1番どうなりました?」

って聞いて

よしお「10になりました」

って返ってきて

ひろし「わたくしも10になりました」

としお「なんや、僕も10になったけどね」

とみお「わしも10になりましたわ」

よしぞう「そんなん自由やって。えっ10?なんちって」



チーン!

って扉が開いて、みんなが出て行ったと思ってよう見たら中でよしぞうが一人鼻血出してメガネとかバキバキに壊されてズボンを半分ずらされてど汚い太もも丸出しにさせられてベルトで後ろに手を縛られて横に30cm定規が置かれてて次乗ってきた人がそれで太ももをしばけるようにされた状態で角の方でうずくまってるのが発見されることになるねん。


よしぞうみたいなムードブレーカー、講師室に一人くらいほんまにおるからな。

ほんまオレこの前も講師室でこいつ縛り付けて30cm定規で太ももバチバチにしたろか思ったもん。


それにしても今仕事をしてる予備校は、筆記試験だけで採用してもらった感があるからな。
でももし今回筆記には何とか合格したとしても、まず模擬授業とか面接で無理やろな。

だって黒板使った集団授業やったことがないもん。


でもそんなことを考えても意味ないな。

まあこういうのは何となく受けとくもんやねん。


就職試験は受けてから考える。

と言うよりもまず受けてみないと、わからへんやん。 

おっさん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1863-790816da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード