FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

6畳半の部屋に引越しする前にオレを倒していけ
もうあかんわ、もうあかんわ、もうあかんわ。


昨日、PSPの新世紀エヴァンゲリオン2のチュートリアル用の原作シナリオをクリアしたけど、やっぱ後半は重たいわ。
それで実生活にも引きずる感じや。

もうミサトさんとかアスカがお風呂とかトイレ入ったときに一緒に何回も入ろうとしてエロパワーあげるとか言うてる場合じゃなくなってくる。


特にゲームは感情移入が強くなるし、よく雰囲気が出てたゲームやからほんま重たい空気を味わったわ。
あんま期待して買ったわけちゃうから、思ったよりかなりよく出来てるゲームって感じや。

ただ原作通りのエンディングを見るには最後にエヴァ量産機に負けなあかんとこが、ちょっと微妙やな。
勝ってしまうとゲーム用のエンディングが流れて、えっ今までこんな苦しんでこんな簡単に終わるんかいって言うような拍子抜けた感じになってもた。


改めてシンジは悲惨な運命をたどらされてる思うわ。


なんか信頼できる味方がおらへん感じやもんな。

友達のトウジの足は切断してまうし、一番身近なアスカはヤンデレ化していくし、レイも私の代わりはいるから言うからそんな悲しいこと言うなよって感じで入れ込んでたらほんまに代わりがいてもう怖なってくるし、ミサトさんは加持さん死んでから襲ってくるようになるし、地上は崩壊して友達は疎開していなくなるし、弱り果てたとこでカオル君が現れて一緒にお風呂入って一緒に寝てたら裏切られて殺害せなあかんしな。

これは厳しいわ。

シンジ見てたらイライラするって意見もよく聞くけど、オレの中では普段は内向的で人付き合いが苦手でも、過酷な状況で最後まで一人になっても戦い抜いて親父に自分を認めさせた強い男やねんけどな。


でもあれ冷静に考えて、命かけて人類を何回も救った人に対して周りの人らは厳しすぎるような気がするな。

シンジが優しくされてるのってアスカの頬なでくらいなような気がする。



まだなんか重い空気を引きずってて気分が重いわ。


最近では東野圭吾の秘密とか読んでもほんまウツで一週間くらい実生活に支障をきたしたとこやったな。


やっぱハッピーエンドじゃないと元気出えへんもんなんかな。
でもみんなでうへ~って踊ってるあほみたいな終わり方したら忘れ去られるしな。


サンサーラナーガ2って言うゲームあってんけど、それも空気が重くて重くて異様な感じやってめちゃめちゃ覚えてるもん。

ゼルダの伝説のムジュラの仮面も怖い怖い。
あれも暗くて重くてめっちゃ怖い。


そういえばライブアライブってゲームも可哀相やったな。


バハムートラグーンもめっちゃトラウマゲームや。
あれはほんまヘコむ。
一番ウツになるゲームなんちゃうかこれ。
これ一番可哀相な主人公や。
このゲームはめっちゃ引きずる。


エースコンバット3も、これもまた衝撃的なストーリーのゲームやねんな。

エースコンバットは4から飛び乱れる無線とかストーリーでエースになっていく気分が味わえて熱くなっていくスタイルを築いたけど、3はなんか全然テイストが違うかってめっちゃ衝撃的なストーリーやねん。

なんか機体を神経接続して動かすとか、サブリーメーションとか言う人類保管計画もどき、綾波レイもどき、アスカもどきがおって、ジオフロントとか、エヴァンゲリオンの影響受けまくってるんちゃうかって感じやった。

踊る大捜査線はエヴァンゲリオンの影響受けまくりって、最近になってエヴァンゲリオンを詳しく見てから気づいたけどな。


ドラッグオンドラグーンもたいがいなウツゲーやな。
でもドラッグオンドラグーンをやって、ドラッグオンドラグーン2やるとめっちゃ感動するねんけど。
オレそういえばかなり昔にドラッグオンドラーグン2でオレはマナよりエリス派って結構熱心に書いたけど、あれレイよりアスカ派って言うてるようなもんやな。

実はエリスの声優は相武紗季やってんな。
あのときは、たぶん今ほど有名じゃなかったと思う。


う~ん、結構昔のゲームばっかで最近のゲームではそんなにウツなん無かったんかな。

それにしても特にゲームは強く感情移入してまうから、実生活まで引きずってしまうわ。
とりあえずもうずっと寝とくわ。
もうしんどなってきた。

ゲームの話題

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1891-d2941b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード