FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ピザを届けに行ったら、お爺ちゃんがバスタオル一丁でお出迎えしてきてタイミングを見計らってわざとバスタオルを落としてくることはよくある話や
今日は起きたら周りは一面真っ白の雲だらけやって、ミルキーが横で寝とった。

かずゆき「おい、ミルキー起きろ」

ミルキーを揺すったら、ガウンがはだけて胸毛が飛び出したから

ぶっちー!

2,3本抜いたった。


そしたら

ミルキー「うぉえい~!」

ってビクビク!って身体痙攣させて起きた。

それでミルキーと腕組んでスキップしながら一緒に朝ごはんを食べにいってん。


そしたら、長いテーブルがあってご飯がたくさん置いてあるねん。

でもスプーンがめちゃめちゃ長いねん。


これでどうやって食べろ言うんや思って食べようとしたら、こぼしまくって全然食べられんかった。

そしたら、ミルキーがそっとご飯を乗せたスプーンをこっちに向けて

ミルキー「食べてみ」

って言うてきた。

パク。

うん、おいしい。


それでオレも長いスプーンにご飯を乗せてミルキーの口に向けた。

パク。

ミルキーはおいしそうに食べた。


そうか、自分のことだけ考えて食べようとしたら上手く食べられへんねん。

でも相手のことを思いやって、自分のことはいいから食べさせてあげようと言う心があれば、お互いに食べさせてあげることができるねん。

あ、そうか。
オレわかってきたわ。

自分のことばっか考えるんじゃなくて、人のことを考える人間にならなあかんのや。



ええから、はよこっちの世界に戻って来い!



そういえば、小学生の先生目指してる人から数学の質問メールが来てて、オレちょっとそれに答えたりしとってん。

そしたらお礼がしたいらしくて、何がいいか?って聞いてくるから、妹のパンティー送ってきてくれ、それ履いて数学するからってメールにちょっと書きかけたけど消して、その人のオススメの赤富士のコースターをもらってん。


最初はまあ単に赤富士の絵がかれたコースターやろ思ってまうやん。
所詮コースター、ビールを置かれることしか知らない子供たちみたいなもんや。


それでコースターが今日届いて、封を開けて中身を取り出してみた。

こ…これは…

なんていうことだ…

090815_1.jpg

コースターと赤富士が完全に対峙しあってるやないか!


おえ~!?


ほんまサブイボたちまくって、めまいがして奮え止まらんようになって気を失いかけたもん。

これは赤富士の絵が書かれたコースターなんてもん違うねん。


だからなコースターと赤富士はまた別々のもんやねん。

コースターはコースターでその役目があって、赤富士は赤富士で美しいわけや。

そういうコースターと赤富士がお互いの得意とするところ、苦手とするところ、それをどの程度互いに認識していて、その問題に対しどのような方法で解決する用意があって、相乗効果が期待されるにはどこまで自分を押し殺し相手を生かすかって言う妥協点を見出し…

もうええわ!


とりあえず、このコースターはええ感じやし、レアっぽくて気に入った。

数学の更新…漸化式に和を含む式の解法と例題

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1905-7a9b46f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード