FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

だから鼻うがいしたら、口の中が鼻くそだらけになる言うてるやろ
何となく今日もパソコン向かってニュースとか読んでたら、妹から電話かかってきたみたいで、おかんが電話とって話しだしてん。

そしたら

おかん「ミルキー?」

とか聞こえてきて

おかん「ミルキーはあれや。ママの味や」

とか説明しとった。


なんでミルキー広まってるねん!


ミルキーとの出会い
ミルキーとの甘い生活


それで、おかんが受話器持って近づいてきて

おかん「ちょっとミルキーのことについて話したいやって」

って受話器もたされた。

かずゆき「もしもし」

妹「ミルキーって何なん?みんなミルキー言うてるねんけど」

かずゆき「えっと電車でニンテンドーDSやってたおっさんで…」

妹「それで?」

かずゆき「だからピンク色のニンテンドーDSで…」

妹「それで?」

って41分くらい問い詰められました



なんか言うてたけど、ミルキーは前立腺肥大症で入院してん。

だからもう出てこうへんねん。


そしたら、ちょっとミルキーお風呂入ってくるわ。


それにしてもブログに書いたら結構広まってしまったりするな。

そういえば、うへ~とかは特にうつりやすいみたいやな。

メールをチェックしてたら

「数学で合格したかったんですが,僕的には今年の東大理系は難しくて,うへ~ってなりました。」

とか

「あれはうへ~ってならざるおえませんよ」

とか

「最近は数ⅢCで苦戦してうへ~ってなってますが...」

とか

「3万8千円とゆうぼったくりみたいな値段でうへ~ってなってます」

とか書かれてるもん。


でもこれ実は使い方がちょっと間違ってるねんけどな。


正しい使い方はこのうへ~の使い方講座を見て欲しいねんけど。

例えば、この前おかんが八百屋でグレープフルーツが50円やったからうへ~って二個レジに持っていったら

「300円です」

って言われて、後からよう値札見たら50円の左に紙が垂れかかってて1が隠れててん。

これが正しいうへ~の使い方やな。


だからちょっとメールを添削すると

「数学で合格したかったんですが,僕的には今年の東大理系は難しくて,うへ~ってなりました。」



「東大合格しました。うへ~」

でええねん。



「あれはうへ~ってならざるおえませんよ」



「あれは非常に難しく理解するのには相当の努力が必要と思われ、僕はそのような問題に対し、例え意味がわからないところがあろうと一日に数10ページを読み進める習慣をつけたいと思います。うへ~」

でええねん。


「最近は数ⅢCで苦戦してうへ~ってなってますが...」



「最近うへ~ってなってます」

でええねん。


「3万8千円とゆうぼったくりみたいな値段でうへ~ってなってます」



「うへ~って値段見たら3万8千円でした。」

でええねん。


うへ~は、気持ちが下がるときに使うんちゃうねんな。

もっと、わけもなくテンションが上がってるような時にうへ~って使うねん。


うへ~って興奮状態に入ってて、もう手がつけられへん状態やねん。



わかった、もうわかった。

そこまで言うんやったら、一番わかりやすい例を言うわ。


例えば中学生の時に友達からエロ本借りたときに、うへ~ってなるやろ。

オレほんま家に着く前に、うへ~って茂みの中に入っていったもん。


それで鍵付きの引き出しにうへ~って入れてたら、鍵かけ忘れて妹にバレて、お母さんに言うとか言いだして妹の奴隷になってたしな。

ほんま、うへ~ってなってたら周りが見えてへんから、取り返しがつかへん失敗するねん。


また、うへ~を使っていくから、正しい使い方を身につけていったってくれ。


数学の更新…乗法公式、括弧の展開の仕方(中学生編)

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1906-6247b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード