FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

鹿せんべいをあげる前に、自分は今恥ずかしい生き方をしてないか考えろ
なんか草食系男子チェックで人差し指より薬指が短い人って項目があって、そういう人は男性ホルモンが少ないらしくて草食度があがるらしいねんけど、

090819.jpg

そんなん薬指の方が普通だいぶん長いんじゃないん?

まあだいたい手の見せ合いになると、

「いや、綺麗な指してはるわこの人」

ってなるから薬指の長さなんか見てる余裕がないから、わからんねんけどな。




そういえば金曜から京都に旅行に行かなあかんねん。

だからその間は、更新は日記だけ携帯でふにゅふにゅに更新するくらいやから許してくれ。


それにしても親と旅行は気を使うな。

だから一応、旅行費の半分くらいオレが出してんけどな。

もうこんなんですぐに給料が消えるわ。


平和にときが流れたらええねんけど、すでに今日の時点で親父がテレビも何もかも消してキレてたからな。

何故かキレたらテレビを消すからな。


なんでキレてたんやろな。

たぶん一眼レフのデジカメが欲しいから、全然関係ないことでキレたんやろな。


そういえば、この前おかんが言うてたけどテレビで母親は自分の主人のことをもうこいつは出世せえへんなって見切りつけて息子にたくすみたいなことやってて、親父がなんも言うてへんのに

わしのこともやろ!

ってキレたらしいねんや。


だからなんでオレに喧嘩を売ってくるねん。


でもな、歳をとったら息子に譲るとかお互い協力してとかそんな甘い選択肢はないわけや。
もう男同士やから、本能的にどっちが上か白黒はっきりしようやって喧嘩をし続けるしかないねん。

そう考えると旅行費出したのも、これからはオレの時代やってオレも知らず知らず喧嘩売ってたんかもしれんな。


それでしばきあいの旅行の用意をせなあかんねんけど、おかんが

「ガラガラ持っていきよ」

言うてくるねん。

080823_01.jpg

ガラガラってスーツケースのことな。


それで、

おかん「あんた東京行ったときに、一人でガラガラ持ってトイレどないしたん?」

って聞いてきてん。

そういえばオレ確か東京駅について、ガラガラ~ってスーツケースを転がしてたら、横断歩道の真ん中あたりでお腹がぐるぐる回って痛くなってきて漏れそうになってん。

でも、こんなでかいスーツケース持ってトイレに入られへんし、外に置いてたら盗まれるやん。

それでもうビキビキになってて漏れそうやってん。


どうしよ、もうあかん!って横断歩道の真ん中で一人で脂汗流して焦って、半分くらい出かけてたと思うねん。

そこまでは覚えてるねんけど、その先どうなったか全然覚えてへん。


おえ~!?オレあの後どうしたんやろ。


でも今、ちゃんとこうして無事に生きてるしな。

スーツケースも家にあるし。


おえ~!?ほんまあの後どないなったんや。


どう考えても、横断歩道の真ん中で何か茶色いゲル状のものをズボンの裾からだらだら~って流してる状態で気絶したとしか思えん。


いや、本当はそのときに気絶したんじゃなくて、キキー!って車とかが止まって

「お、おい大丈夫か?」

って茶色いもんだらけになってるとこをみんな集まってきたから、これはもう気絶する以外に道がないって気絶したんかもしれん。


昔の東京駅についた日記を見たら、別に何も書いてないねんな。


たぶん人間凄いショックなことがあったら、その記憶を抹消するんやろな。

人は思い出を忘れることで生きていけるからな。

でも決して忘れてはいけないこともある。
あの時車から出てきて119番してくれたおっさんはそのかけがえのないものを教えてくれた。

数学の更新…ベクトルの終点の存在範囲の問題の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1909-7c444141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード