FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ええか、馬にはムチで叩くと速く走る馬と、嫌がってるようで本当はもっとして欲しい馬がおるんや
今日は何があったかと言うと、強いて言うならば京大院の友達のたけしと旅行の打ち合わせをメッセンジャーでやったことやな。


今回は去年みたいに青春18切符で旅行するんじゃなくて、乗車券でやるみたいやねんな。


それで、たけしがメッセンジャーダウンロードしてますわとか言うからインストールし終わるの待っててん。


しばらくしてから、チャットを始めてどこを観光したい話してたら、たけしが

「なんかアイマスの絵文字あるで。」

とか言うてるねん。


でもオレのメッセンジャーにはそんな絵文字なくて、表示されへんねん。

たけしのメッセンジャーにはアイマスの絵文字があって、オレのには表示されへんねん。
たけしはアイマスやのに、オレはアイマスちゃうねん。


なんでやねん!


ってそっからあんま打ち合わせどころじゃなくなってネットで検索して原因を追究してしまった。
そしたら、アイマスの絵文字の簡単インストールとかあったからクリックしても何も起こらんねん。

なんで、オレだけアイマスになられへんねん!!

オレなんか悪いことしたんか?

えい、くそ…!!

なんで…なんでや…

なんでオレだけアイマスの中に入られへんねん。

みんな液晶の中に入って、キャラと話したり遊んだりしてるのに。


その時、どっからともなく声が聞こえてきた。

…私が一つ言えることは、例えゲームのキャラであろうと軽がるしく恋をしたとか可愛いとか言わないことだ…


あ、そうか。

ゲームのキャラであろうと恋をしたとか、可愛いとか言うてたらそれで傷つく人がいるんや。

そうや、PSPでは髪がゆらゆらしないからやっぱりxbox360がいいとかそんなん関係ないねん。

PSPでは美希がプロデュースできへんとか事務所モードなら選べるとかそんなん古いねん。

それで目をくり抜かれて机の上に置かれて腐らされたとかそこは問題違うねん。


オレもうわかってきたわ。



正直周りから、

「アイドルマスターはニコ動で見る程度で僕も十分だと思いますよ。」

とか色々言われたりもした。

そうやって、みんながオレがアイマスのためだけにxbox360購入しようとするのを止めようとした。


でもオレ…みんなのおかげでわかったわ。

そうかアイドルマスターを買って、どんな衣装を着せて歌わせたいかとかそんなこと言うたらあかんことやねん。

それは家族が寝静まって電気消して液晶テレビの前で一人でコントローラー持ってやることや。

誰にも言うたらあかんことやねん。

そんなん自分の心の中だけで終わらせとかなあかんねん。


今、誰が本当に自分のことを愛してくれてるのか?

そして誰がアイマスで、誰がアイマスでないのか?

それを考えて欲しい。


そうやな、これ以上周りの人を悲しめたらあかんな。

こんなオレのためにみんな…ありがとう…


後もうちょっとで髪の毛を金髪にして緑色のキャミソールと黒いミニスカートで三宮のパイ山とかで

「アノコにもしも飽きたら、すぐに呼び出して~!」

とか歌いながら踊ってるとこやった。


そんなわけわからんことなる前に、みんなオレのことを止めてくれてありがとう。

ゲーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1930-5bb652b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード