FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

アデランスに等比数列を教えてもらいに行くあほをどう教育するか
そういえば、この前の参加したパーティーをやってたホテルは大阪で一番一流みたいやねんけど、帰りに無料のシャトルバスに乗ろうとして歩いててん。


それで急にトイレ行きたくなったから、もっかいホテルの中に入ってトイレしに行った。
ふ~ってトイレから出ていって、そのまま真っ直ぐ進んだら

「いらっしゃいませ」

って従業員に囲まれとって、周りを見たらレストランに入ってしまっててん。


どえらいことなったでこれ。


どうしたらええんやこれは。

その時一瞬時間が止まって、白いもやに包まれてドッキンドッキンって心臓がなって


1、間違えましたと素直に言って帰る。

2、椅子とか倒しまくって暴れる。


ってライブセレクションがでてきた。

もう4秒以内にどっちかを選ばな、

「お客様、こちらへ」

って席に案内されて会計の時に財布を見て

オーノー

とか言うて消費者金融にお金借り入れることになるわけや。


どっちかを選ばな最悪な状況に陥るねん。


それでオレは

1、従業員に「今お金持ってないのですが…?」だけ言うて出て行く。

を選んだ。


さっきと文章違うやろ!



でも、あれは辛い経験やった。

ほんまどうしよ思ったわ。


それにしてもわんこら式数学の勉強法が何か某超有名進学校とかで広まってるらしくて、他の学校でも取り入れる動きがあるとか言う報告を受けてんけど、ほんまにそんな凄いことなってるんかこれ。


なんか

わんこら式で一週間で赤チャートの数学Bが復習含めて終わったとか

ようわからん報告がたくさんあるからなあ。

こんなんでそこまで行くか?って書いた本人がおえ~!?ってなってるもん。


特にいつも報告してくれる人が、まあ恥ずかしながらオレの弟子みたいになってしまってるねんけど、模試を受けてみたら一番やったとか大学の数学と物理が理解出来るようになったとか、もうわけわからん領域に達してしまってて、当然注目されてその人のおかげでわんこら式数学の勉強法が広がりまくるみたいやねんな。



でもオレは、昼くらいにおかんに

「かずゆき、そろそろ起きなもうあれやで」

とか言うて叩き起こされて、ヨーグルトとコーンフレークを食べてだるそうにインターネットやって、午後6時くらいに昼ごはんを食べに行って、

今日も血繋がってない人と誰とも話さんかったわ~

とか最悪な生活してるからな。

だから下界で何が起こってるか、もう全然わからんねんな。

なんかオレは自分ではわからんけど色々な人に尊敬されてしまってるらしくて、何か後ろめたい気分が。

こんなんでええんかなほんま。

いや、あかんのやろうけどな。

リアルゲーム


相互リンクの追加…水野の数学参考書レビュー[高校数学・大学入試]
大阪府の私立中高一貫校にて数学・・・その他(汗)を教えつつ、広く一般の大学受験生に役立つサイトを目指して活動してる水野先生の高校生・大学受験生とその指導者向け、数学参考書情報専門サイト。

この前のパーティーで知り合いました。
名刺交換したときに「わんこら…わんこら…一度見たような」ってニアミスしたっぽい会話をかわしましたが、こっちは結構サイトを見てたのに緊張しまくってて全然気づかないまま話してまいました。
水野先生は犬を飼ってて、わんこらは「犬のワン」+「こら!のコラ」の意味であることを正しく理解してくれてたと見せかけて、別にそうでもなかった感じです。

こんなん書いてたら、怒られるわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1938-0b50760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード