FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

鶏を十匹飼うんも、キャベツおかわりするんも同じようなもんやろ
DSでラブプラスってゲームが最近流行ってるやん。



気になる女の子に告白されたことがありますか?
もし思い通りの恋愛が描けるとしたら…
あなたは彼女に何を求めますか?


プレイヤーは高校生活を送って、女の子と会話やイベントをこなしたり告白を受け入れることで恋人になってデートとか電話とか出来るらしい。

しかもリアルタイムモードとか言うて、現実と同じ時間とか季節が流れてるモードがあるらしいな。

だから現実の日曜の15:00とかになったら、さあて今日はデートか、緊張するわってDSを開いてデートするらしい。


それでジンジャーエールがラブプラス欲しいとか言いだして、

「なんと言うかアイマスよりこっちのが絵的に萌えます。」

って反抗してきてうへ~!って店に入ってラブプラス買いに行ったら売り切れとって商品台とか倒しまくったらしいねんや。


それでこの前ラブプラスをやっと手に入れて、やってたらしいねんけどDSに向かって

「浮気は絶対しません」

ってマイクに向かって言うて誓わされるイベントがあるらしいねん。


だから

「浮気は絶対しません」

ってDSに向かって言うてたら、なんか認識せんかって何回も下宿先で一人で

「浮気は絶対しません」

「浮気は絶対しません」

「浮気は絶対しません」

ってDSに向かって言ってたらしい。


それで風呂に入る時は脱衣場にまでDSを持ち込んで、寝るときは枕元にDSを置いて一緒に寝ている自分を発見して、このままでは不味いと思って店にラブプラスを売りに行ったら5千円で売れて、家に帰って一人でその5千円札抱いて泣いてたらしい。

私のことはいいから、これで温かいものを食べてね…

オレには彼女がそう言ってるようにも見えた。


おまえは居合わせてないやろ!


こんなめちゃくちゃ書いてたら、また怒られるわ。



オレはFFとかメタルギアソリッドとかモンスターハンターとかやるから、あんまそういう萌えゲーは買わへんねんな。

買わへんし、やったこともないねんけど一回、中学の時に友達がときめきメモリアルって言うラブプラスの元祖みたいな恋愛シュミレーションゲームがあってそれを買ってん。

それで学校で

友達「オレの家…厳しいからこういうのダメなんだ」

言うから、仕方ないから

かずゆき「そしたら、オレに任せとけ」

友達「ごめん…うぅ…」

かずゆき「何言うてるねん、オレら友達やろ」

って言うて、オレが預かってやらなあかんことになってん。


それでオレはおかんが買い物に行って妹も遊びに行って、家の中に誰もおらんことを確かめてから、そっとときメモのケースを開いてCDを取り出してプレステに入れて起動した。
オレは色んな女の子とデートをした。

時には、遊園地で不良に襲われて戦ったこともあった。


そして卒業式の日に樹の下で待っていたのが、目当ての女の子じゃなくてリセットして何回もやり直したこともあった。


そしてオレも卒業式を迎えて、校庭のはずれにある樹の下を見てみたらそこには誰もいなかった…

だからそんな文章いらんって


まあみんなゲームは色々なジャンルがあって面白いからやりまくってくれ。

ゲーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1955-2baddfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード