FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

桜舞い散る中にズボン履き忘れたおっさんが踊ってる
12月17日にファイナルファンタジー13が発売されるやん。

でも世の中はみんなドラクエ9やってるやん。


それでこの前、家のDSは親父がドラクエ9やってて、しかもソフト一つにつき一つしかセーブ出来ないから出来へんとは書いててんけど、なんかこの前親父がDSiを買ってきてDSが二台になってん。

だから、これでドラクエ9はソフトを買ったら出来るとは思っててんけど、おかんが桃鉄買ってやりだしたから出来なくなってもた。


それで

おかん「あんたがドラクエやりたいんやったら、お母さんはええで」

言うてくるねんけど、そんなん言われて出来るわけがない。


まあ後からやったらええねんけど、ドラクエ9ってすれ違い通信とかあるから流行ってるうちにやっとかな全然すれ違わんかもしれん。

結局モンスターハンター2Gも一人でやり続けたからからな。


すれ違いで微妙にブログを宣伝できるかもしれんし、ドラクエ9の記事を書いたらアクセス数アップするねんけどな。



ドラクエ9どんなんなんやろ。

仲間はドラクエ3みたいに作るらしいな。


こんなん、ドロドロになりそうやな。



主人公「そういう僧侶と魔法使いの呪文を使えるように賢者になったらええと思うで。
これから必要になってくるかもしれんしな。」


仲間「うん。
必要になってくる?!今不必要なんですか…」

主人公「違う違う、そう言った方が転職するのやる気起きると思ったからやって。」

仲間「なるほど
あぁ、もうわたし本当あかんわー
殴っとかなあかん。」

とか

主人公「はぐれメタルおったんや!?他の敵にやられんようにな」

仲間「今気づいたのですか 気をつけます」

主人公「また急にどないしたん。
オレなんか変なことやったんかな?」

仲間「え?いや、やっぱ賢者は合ってないのかなあーって。
はぐれメタルに逃げられたせいで気持ちまで湿気てるのかもね。」

主人公「だから、賢者やと助かるって。いつも助かるって思ってるって」

仲間「あーあ面倒臭いやつやーわたしって。ごめんね
そう言ってくれてありがとう」

主人公「うん、毎回焦るけどな。」

仲間「ほんまごめん、嘘でも嬉しいです。」

主人公「またそんなこと言うて。頭なぜなぜ」

仲間「なんで怒らないの?呆れないの?なんでそんなに優しいの?」


とか一々重い展開になりそうやな。

戦闘一回につき、重い会話がはじまって全然レベル上げが進まへんみたいな。

そらもう主人公のさじ加減で、ルイーダの酒場に放置されるか、連れていってくれるか決まるからな。
泥沼化してまうわけや。

リアルゲーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1969-ce5cb3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード