FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

耳かきが無くなった時は人にキレろ
今日は予備校からの帰りに100円均一ショップによった。


そしたら、スヌーピーファンシーグッズとか言うて、スヌーピーのミニトートバッグとランチョンマットとペットボトルホルダーときんちゃくとペンケースの五種類のグッズのどれかが入ってるラムネ菓子があってん。

もう山積みされてるねん。

それで中身はパッケージの穴から番号が見えるようになっててわかるねんな。

だから5番のペンケースが欲しかったから、5番を探してん。


これは2番やな。

これは1番やな。

これは3番や。

って探した。


これは4番や。

これも4番や。

これは2番や。

これは4番や。



って10箱ぐらいみても5番がないねん。


あれ?って思ってさらに

これは3番やろ、これは2番やろ…

って探した。


ない、5番がない。

もしかして5番のペンケースはレアなんちゃうん。


さらに、これは4番、これは1番…

って探して、一回ピラミッドの上の20箱ぐらいを横に置きなおして、

これは2番やろ、これは1番。これは2番…

って探して、さらに横の商品の方にピラミッドの上の方の40個ぐらいを置いて中の方を調べた。


もう周りから見たらスーツ姿のおっさんが、なんか子供用玩具菓子のコーナーでうへ~ってなってることになってしまってるねん。

オレは純粋な気持ちでスヌーピーのペンケースを探してるねんけど、周りから見たらちょっと近寄ったらあかんよ系のおっさんやねん。

オレは純粋にスヌーピーしてるのに、周りから見たら子供が近づいてきたらカっ!ってツバ吐いて追い払う系のおっさんやねん。

オレは純粋なスヌーピーやのに、周りから見たらモヘンジョダロピーやねん。


どういう意味やねん!


それで、これは4番、これは2番…ってまた横の商品に20箱ぐらいドサって置いて、これは2番、これは3番…って探してたら

うるえ~!!

ってピラミッドがバサバサ~倒れてきて埋まった。


スヌーピーのパッケージしか見えん。


右を見てもスヌーピー、左を見てもスヌーピー…

スヌーピーとスヌーピーがまだ対等やった世界…

スヌーピーだけが許される世界…

僕と君とのスヌーピー…


だんだん気が遠くなっていって、白い光がファー!って広がって包まれて

「おい、いたぞ」

「おお、生存者か」

って聞こえてきた。


気づいたら、病院のベッドの上やった。

どれくらい眠っていたんやろ。

ぱっと横を見ると、スヌーピーのパッケージが置いてあって穴から5番って書いてあるのが見えた。

091009_1.jpg

オ、オレが欲しかったスヌーピーのペンケース…。


はっもしや!?

ってドアを開けたけど、廊下には白くて耳が黒いのは見かけなくて、ベッドの下をのぞいても誰もおらんかって、カーテンをめくっても誰もいなくて、引き出しを開けても、筆箱を開けても誰もいなかった。


そんなことほんまは自分が一番わかってるのにな。


スヌーピーがくれた贈り物。


みんなもスヌーピーから贈り物をもらった人がいるだろうか?

スヌーピーの贈り物、それはスヌーピーがいることを信じてる人、スヌーピーをワイドハイターしない人、スヌーピー(独唱)を歌う人に送られる。


あなたが、もし夜中部屋を真っ暗にしてる時に、全身白くて耳が黒い何かが横切った風に感じたら、それはスヌーピーかもしれない。

スヌーピー

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1974-0ed47fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード