FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ドスコスキーのカラフーゾクの兄弟を読んで


最近、龍が如く見参!を買ってん。

The BESTやから安いねけどな。

これは意外に面白い。


そんなん普通の龍が如くがやりたいわっておもんなさそうに見えておもろいわ。


でも、中々やる時間がなくて一つも進まん。

あかんわ、だんだん忙しくなってきて昔みたいに時間がとられへんわ。


これが大人になるってことなんかもしれんな。


ほんま寂しいことやと思いますわ。


遥…しばらく相手できへんけど、我慢できるか?

ごめんな、寂しい想いをさせて…


遥?

遥…?おまえ…

指がぶへらってなってるやないか!



また狂気にとりつかれた妄想がはじまったか。



ちゃうねんちゃうねん仕事が無い仕事が無い言うてたけど、何故か忙しくなってきてん。
もしかすると、龍が如く出来へんのは白い巨塔を毎日二時間ぐらい見なあかんせいなんかもしれんけどな。

それにしても自分一人で始めたブログで、ひたすらに何年も一人で誰にも頼らずやり続けて、少しずつ少しずつ広がっていって、色々な人と知り合って影響を与えて与えられて、就職が決まらなかったのも最初はブログで仕事とか出来るようになるわけがないって周りから猛烈な反対を受けてきたけど、ほんまに仕事の話まで舞い込むにようになってきて、よくここまで来れたもんやな。

そら周りが反対してたのは自分のことを思ってるからやし、反対するから燃えてくるって言うのもあるねんけどな。

オレはその過程で人に頼るってこと、人を信じるってことをみんなから学んだ。


ただ、どうしてもその過程で理解が得られずに

ほんまにこのままじゃあかんで

とか

ほんま毎日何をしてるん

ってズケズケ言われ続けて、耐えに耐えたけど、どうしても耐えられずに関係を切ってしまった人もいる。


オレは自分のやり方は最後は正しいと思ってた。
毎日日記を書いて、数学の記事を書いて、楽しく読みながら数学が勉強出来るようにすれば自然と読者は増えて有名になれば必ず業界の目にとまって仕事の話も舞い込んでくるはず。
わんこら式数学の勉強法だけでも学校単位で採用される動きもあるくらいになった。

そうやって自分の信念を貫いて毎日夜遅くまで数学の記事を書いたりして、それが実ってやっと最近上手くいってきた。

でもそれで失ってきたものも大きいな…

リアルゲーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1986-7272025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード