FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

昔はベランダに干してるステテコパンツを盗んでも捕まらへん時代やったんや
今日も何となく数学をやってたら、メールがきてん。


誰かなって携帯を見たら、まさゆきやってん。


そういえば、まさゆきは今、東大の大学院におるけどこの前京都まで来たときに飲み会で会う予定がオレは家でウィルス性胃腸炎で血吐いて倒れとったから会えんかってんな。


それで、メールにはこの前研究科の建物の前で幽霊みたいな女の人に

「数学科の方ですか?この問題が解けないんですけど」

っていきなり質問されて何とか解いたらしいねんけど、これはやっぱり幽霊やったか、解けなかったらあっちの世界に連れて行かれるんか聞いてくるねん。


こ、これはどうしたらええんや。


だから、解けてよかったなとか声をかけといてんけどな。

そういう解けるか解けへんかだけで生きてる意味があるかどうか判断してくるやつもおるから気をつけなあかんとか。


最近こんなんをみんなに聞きまわったりして、もう悩んでるんかもしれんな。

それか泥酔状態やってメール送った記憶が無いのか。


去年、東京のまさゆきの家に数学科のメンバーで泊まった時も、オレはほとんど徹夜やったらみんな飲んでるとこを寝てしまってん。

それで起きたら、台所でまさゆきがうへ~ってわけわからんことなってて、みんなに取り押さえられてベッドに貼り付けられててん。


それでなんか駐車場でボーリングしてるとか言うて何回も窓を開けて、

うぇああーー!!

とかわけわからん奇声発して飛び降りようとするねん。


まあそれで朝になったら普通に

まさゆき「やあ、おはよう」

って珈琲の豆を器具に入れてコリコリ粉砕しだして

まさゆき「君たちがどうしても僕の珈琲が飲みたいなら、僕はいいんだよ」

とか言うて何ごともなかったように珈琲を炊き出したからな。


それで駐車場の前通ったら、みんなに実はここでボーリングしてたんだよって感じで話をしだしたからな。


これをおかんに言うたら

おかん「その子は、酒で失敗するタイプや」

言うとったな。



まあとりあえず東大の駒場キャンパスには注意したってくれ。

数学の更新…分離公理は図を書くのがコツ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1991-53bcf0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード