FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

トートバッグからスヌーピーの顔が飛び出してるおっさんに悪いおっさんはおらへん
先週やたらに耳につく話し方の先生がおって、その話してる声が永遠と聞こえてきて、めっちゃ疲れてん。

それで今日は、聞こえてこうへんから生徒に

「そういえば、今日はあのうるさい人おらへんな」

って言いそうになってんけど、やっぱりやめてん。



また30分後に

「今日はおらへんみたいやな。うるさかったなあれ」

って言いそうになったけど、何となくやめてん。


それで終わりぐらいに

「今日は静かやったな。ほんま前うるさかったわ」

って言いそうになってんけど、なんかタイミング的に言わんかってん。


そしたら、チャイムが鳴ったらパッと横見たらその先生後ろにおってん。


危ない危ない。


後もうちょっとで、

ふるえ~!

って殴られて、

ゴガガガ!!

って机倒しながら吹っ飛とばされたとこやった。


それで口から出た血を袖でぬぐってクッて顔して

ふるえ~!!

ってこっちも殴りにかかって、今度は向こうの先生が吹っ飛んで女子生徒が弁当食べてるところに突っ込んで机倒しまくって、その地面に無残にもご飯がべっとり落ちた弁当箱を見てその女子生徒が昨日深夜にトイレに行こうと起きたら台所でお母さんとお父さんが

「この玉子焼き、よし子に入れといてやったらどないや」

「あなたのが無くなるわよ」

「あいつには玉子焼き一個で恥ずかしかったとか言う思いはさせたくないんや」

って話しながら一緒に弁当箱に詰めてたのを見て

お父さん…お母さん…私頑張るね…

って泣きそうになって、布団の中に入ったことを思い出して

よし子「非常勤ごときのおっさんらが調子乗ってんじゃねぇよ!」

って15分後に机と椅子の山の下で血だらけになって埋まってるおっさん二人が発見されることになってる感じや。


長すぎるわ!



いや、ほんまこれは気をつけとかなあかんわ。

ただの世間話のつもりが、どえらいことになるわ。


それはオレが高校生の時やった。

クラスに中国の人で高校ぐらいから日本に来た人がおってんけど、日本語ペラペラ過ぎてそんなんわからんねん。

それで最初はええやつやなってよく話しててんけど、だんだんむかついてきてバスの中で
「あの人のいつも机の上に置いてるファイルにセンター試験の中国語満点やったの入ってるやろ。当たり前やっちゅうねん」

って突っ込みまくってたら、バス降りるときに前たった人に

「よぉ」

って言われて、前見たらその友達やってん。


それからも彼とは良い関係です。


そういえば、その机の上に置いてるファイルを勝手に開いて中国語で書かれた記事とかを
「これどういう意味?これどういう意味?」

って何回も聞いてたら、あんまファイル見せてくれんようになった。


でも卒業してもなんか会ったらよく話してたわ。



それとあれやな、オレが京大でドイツ語を選択肢しててんけど一年目は教官がドイツ人の先生やってん。


それでドイツ語の授業に行くときに、一緒のクラスの友達らにオレがその先生を呼び捨ててで呼びまくっててん。

そしたら、みんなが

「ちょ、ちょう」

って感じで黙り込んで

「こ、ん、に、ち、わ~」

とか言うて後ろにドイツ人の先生がおってん。


ちゃうねんちゃうねん、別に嫌いとか敬ってないとかちゃうねん。

なんか授業中に机の上にちょっと腰をかけて

「わ、たしは~、ゾウが、好きで~す」

って、だからなんやねんって言うことばっか言うねんや。


だから、まあオレもそういうノリじゃないとあかんのかな思うやん。



まあみんなも言葉には気をつけてくれ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1995-38a808a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード