FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

こっちのキモいムーミンとあっちのグロテスクなムーミンどっちにしますか?
昨日充電器を切ってしまったコードの携帯のseidenが偶然買いに…ちょっと待って。

えっと、こういう時は基本に帰ってと。

先生あのね…昨日携帯の充電器のコードを切ってしまったの。

それでseidenに偶然入ったの。

あのねほんならね、店員さんに

「充電器なんぼですか?」

って聞いたらね945円やからって言うからね、せっかく聞いたしそこで買ったの。

じゃあね横におったママに

「あ~あ、ドコモショップで買ったらポイントでただで買えたのに」

ってボコボコにしばかれました。

書いてるうちに勘を取り戻してきた。

しかし、あのね帳と言えば今はこうやって自主的に日記書いてるけど小学校のとき日記書くのが嫌いで嫌いで、だいたい年に一度の文集とか作る時は不合格に不合格に不合格をことごとくくらって放課後最後の一人になるまで残されてるような感じやったけど、

宿題であのね帳書かなあかんかったその日は家に帰ってすぐいとこの家に行こうとしてインターホン鳴らそうとしたら、めっちゃめちゃ大きい蛾がそばに止まっててん。

また小さい時やから蛾がめっちゃ大きく見えるねん。

それで、いつ襲ってくるかにらみ合いを25分くらいしとった。

それで家に帰って辞典で調べたら、スズメ蛾って載ってあってん。

それをあのね帳に書いたら、そこに赤ペンで線が引いてあって、調べてえらいですねって書いてあってん。うれしかった。

パウっ。

あぁ、またあの頃の純粋なあのね帳が書きたい

。「先生あのね、最近しょんべんの出が悪いんですわ。医者にいきましたら、前立腺肥大症言われましてん。ほんまかなわんわ。」

って先生が前立腺肥大症のとこに赤ペンで線ひいて

「難しい漢字しってますね」

って書いてあるねん。

ほんま夢も希望もないあのね帳やな。

そういえば、昨日の電車でおっさんが鼻くそとばしてきて攻撃態勢に入られてしまったことと、椎名誠の小説で喧嘩のシーン読んで寝たことが複合的な原因となって、

夢の中で電車で速読英単語とシステム英熟語が7対3で混ざってるような本で勉強しとってんけど、全身白スーツでサングラスかけたリーゼントのチンピラが近づいてきて

「こんなん読んどるから、お前はおもんないんじゃ!」

ってその本投げつけられて、

「なにしよんじゃ、ボケ!!」

って叫んで起きてん。

部屋の中でボケ!って声が反響しとったんがわかった。

よくこうなるねんなオレ。

この前も起こしにきたおかんに

「お前は管理人失格じゃ!!」

って叫んで起きたからな。

そういうのはマシな方で、この前は夢で蜂が襲ってきたところをあの漫才のツッコミみたいに右手でピシっ!ピシッ!って戦ってたら、その頃現実の世界ではオレのツッコミしてる右手がタンスにバコッ!!ってあたって、めっちゃ痛くて起きてん。

夢の中で戦うんは気をつけなあかんな。

見た夢

名作集

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2-262a1fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード