FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今夜はシチューって楽しみにしてた日に限って、帰りにコケて太ももを擦りむく
世の中には定期と定期でないものがあるねん。

その定期でないもののうち、最も定期なものは定期ではないけど定期にどこまでも近づいていけるねん。


今日はそういう話じゃなくて仕事行かなあかんわって定期を改札機に入れて通って定期を抜き取ったら、何か定期がいつもより早く出てきたような気がしてん。

そしたら定期抜き取ったらドプってもう一枚出てきて、そっちがオレの定期やってん。


これは定期が一枚ずつズレてますやん症候群ってやつやん。

たぶん15人くらいのサラリーマンが仕事終わって家に帰ってお風呂入って、布団に入って寝て朝起きてヨーグルトとパンを食べてトイレ入って、顔を洗って歯を磨いて、そしたら行ってきますわってゴミ袋持って出かけて途中でゴミを捨てて駅について定期入れたら、パポーンって鳴って改札口が閉まってパポってしまって

あっ定期一枚ずつズレてたな

って気づくんやろな。


前の日の帰りの改札口でパポるわ!



そういえば何にも不備な点が無いのに、たまに定期入れたらパポる時あると思わん?

不備な点が無いから普通に通るしかないねんけど、パポったらみんな見てくるからな。

でもパポられるようなことしてへんしな。



小学生くらいの時は、

「どこまで切符破ってもパポられへんかやろか」

とか言うて、切符の周りをビリビリに破ってパポられたことあったなあ。


だいたい乗り越し清算忘れてパポられるな。

この前も大阪行って帰ってきたときに、普通に定期を入れてパポられまくったわ。

パポーン鳴って、みんなめっちゃ見てたからな。
オレめっちゃパポられてるやん。

その日はそんなにパポられたら、どうにかなっちゃうって言うくらいパポられた。


パポられる前に、パポることが出来る力これから必要とされるんかもしれんな。

数学の更新…行列と数列の問題,名古屋大学理系2009年度第三問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2008-e2a0f13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード