FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

温泉に入って小麦の生産量の話をしてたやつはちょっとこい
今日は中々生徒が来うへんな思っててん。


それでおかしいな思って職員に電話してもらったりして、30分ぐらい遅れてきて

かずゆき「寝坊してもた!?」

って聞いたら

生徒「散髪行ってました」

ってシャンプーの香りがふわ~ってしてきて

かずゆき「あいうとおったら、しゃあたろか!!」

ってキレた。



もうええわ!

あかんわ、もう意味わからんこと言うてキレた話を永遠と書いてしまうわ。

気づいたら、意味わからんこと言うてキレた話をみんなに話してるわ。

一日中話してるかもしれん。



それにしても、最近は仕事がどんどん上手くいくなあ。

どうもわんこら式を導入するのが上手になってきたみたいや。

勉強の仕方とか戦略の立て方を教えていかないと、実際には成績が上がらないからわんこら式を教えなあかんと思って教えようとすると失敗することもあって最初は相当悩んでん。

お金をもらってるからにはパフォーマンスで騙すような授業は余りしたくないやん。

でも現実はパフォーマンスが優れてる講師が人気やねんな。

ただ、成績が上がるのはその辺の小さい塾のわけわからんおっさんの先生の方やったりするねん。

その現実と理想のギャップで悩んでてんけど、まあ人間どうにかなるもんやねんな。

直接わんこら式を説明するんじゃなくてわんこら式を導入した授業の流れと言うのを作り出すことで自然と勝手にわんこら式をやってしまってる状況になるようにしたら、これが受けが良くて授業増やす子が出てきたりとか新規の生徒を固定客にしたりとかどんどん増えてきてんな。
それで、生徒もわんこら式の考えを理解してくるねん。


今までやったらわんこら式とかの記事で何を伝えたいのかちゃんと理解できる人にしか出来なかったり、何が凄いのかわからない人がいると言う欠点があってんけど、こうやってまずは説明の前にわんこら式を身体で体験してもらうようにすると結構誰でも理解出来ると言う良さがあるわ。

まあでも、説明の前に身体で理解の発想はわんこら式やねんけどな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2013-37619257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード