FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

駅で電車を待ってたら手をパンツの中に入れてるおじさんにしばかれた話を今するな
今日は授業が始まる時に、先週休みやった女子生徒がおって元から休みやったのか、
風邪かなんかで急に休みになったんかわからんかってん。
急に休みになったんやったら授業の振り替えしなあかんからな。

だから

かずゆき「この前は風邪やったかな?」

聞いてん。

そしたら

女子生徒「え、いや…」

言うから

かずゆき「先週、風邪やった?」

女子生徒「その…」

かずゆき「え、風邪やった?風邪やった?」

って何回も言うてたら、その子が机をパーン!叩いて
女子生徒「えいうぐうとったら、しゃあったろか!」
って意味わからんこと言うてキレた。


あかん一日一回意味わからんこと言うてキレた話せなもうおられへんわ。


それとなく、話しだして普通の話か意味わからんこと言うてキレる話か見分けつかんように話すのがコツやねん。


でもなあ、現実は意味わからんこと言うてキレん方がええこと多いかな。

今日も昼ご飯を一人で食べに行ったら広いテーブルと四人がけのテーブルがあって

店員のおばさん「はい、どうぞ」

って言うて、どっちに座ったらええかわからんかったから意味わからんこと言うてキレそうになってん。

でもそこは空気を読んで、たぶん一人やから広いテーブルの端っこに座れってことやろ思って座ってん。

それで店員のおばさんが近づいてきて、注文を聞きにきたって感じやったから

「サービスランチで」

言うたら、おばさんがなんも言わずに向こうに行こうとしてん。


だから

「サービスランチで」

もっかい言うたら、そのおばさん

カッ!!

ってメニューを取って戻っていったから、意味わからんこと言うてキレそうになって。


でも、今

「この店は客にこうれたらしやったらへんのか!」

とか意味わからんこと言うて椅子とか倒しまくってたら、手がつけられんようになるやろ。


それで、サービスランチが来て一人でもくもく食べてたら、おばさんがすれ違う瞬間に

「ご飯おかわり自由やから、言ってね」

って囁いて戻っていった。

オレはこのおばさんは普段は余計なことはせえへん気強い人に見せかけてほんまは親切なことに気づいてん。

今までこの店の店員は感じ悪いって勘違いしとったわ。

だから、すぐに意味わからんこと言うてキレてたら、表明的なことしか気づかずに終わるねん。


まあ今日は意味わからんこと言うてキレる話は妄想だけにしとけってことや。

妄想やったらなんぼ意味わからんこと言うてキレたり、キレられたりしてもええねん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2016-d9942d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード