FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

わら人形で呪いをかけてたつもりが、麦わら帽子を被って鼻水垂らして野原を走り回ってたことよくありますよね
今日は電車乗ったら席がいっぱいやってん。

そしたら扉が閉まろうとしてる時に、ガキどもがうへ~降りて行って席が空いたから座りに行ったら、小って書かれた折れ曲がった切符が一枚あってん。

それでみんな

「いや、可哀相に。切符忘れてるわ」

とか哀れみの目で切符を見てたから、オレはパーン払いのけて座って

あの、あほが

って切符を踏み潰した。


うへ~なってるから切符忘れるねん。



今度はおばさんが二人乗ってきて片方のおばさんは車椅子を引いててん。

それでオレは角に座っててオレの向かいの席の角も他の人が座っててんけど、おばさんがオレの向かいの角に車椅子を置いて、オレの横に座ると言うややこしいことやり出してん。

オレの向かい側の席の角に車椅子を置いて、オレの隣に座ってん。

わかるかな?

オレの向かい側の席にも人が座っているが、その位置は席の一番端の角であり、そこに車椅子を置いたのち、こっちの席に戻ってくる、つまりは車椅子を置いた方じゃない側の席に戻ってくることによる彼女はある種、積年の想いを叶えるべくしてその託された…もうええわ!

とりあえず他の人が座ってたから自分が座る席と反対側の席の方に車椅子を置いたわけや。

そしたら電車が発射したら、車椅子が動き出して、おばさんが焦って止めに行ってん。

だからオレもその焦って車椅子を止めに行く光景を積年の想いを叶えるべくして何となく見てた。

席代わったれや!


まあ席代わってんけどな。

でも、最初ちょっと恥ずかしいな。

自分の中では席を代わってあげたいと思うねんけど、いつ言いだしたらええか勇気がいるみたいな。

数学の更新…確率と漸化式の問題、電気通信大学昼間コース前期2009年度の第三問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2027-65ac9876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード