FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ディシディアファイナルファンタジーを買う前に一つ注意して欲しいことがある
さあて今日も電車に乗ってディシディアファイナルファンタジーでもやるか。




実はディシディアを買ってんな。

もうFF13が発売やと言うのに、安かったから買ってしまった。


これはな、結構面白いわ。

意外にもかなり面白い。

ファイナルファンタジー1~10までの曲が入ってて、FF3の音楽とか流れたら懐かしくて泣きそうになるわ。


オレがFFを初めてやったのがFF3やって、小学生の時やってんけどゲームでこんなに感動することあるんかって感じやったわ。

当時としては仲間が自分から犠牲になって死んだりするような感動的なストーリーがかなり斬新やったからな。

それでFF2,FF1もやってんけど、FF2の時点でかなりストーリー性があって面白かった。

またFF4になったらアクティブタイムバトルになって主人公のセシルが帝国の暗黒騎士として始まってクリスタルを奪うシーンから始まると言う更に戦闘もストーリーも面白くなってん。

そういうファイナルファンタジーの1~10までの主人公を操作して、ファイナルファンタジーアドベンドチルドレンみたいな感じで戦えるねん。





このゲーム上手いこと出来てると思うわほんま

やっててほんま面白い。

ブレイブ攻撃とHP攻撃に分かれてて、ブレイブ攻撃で相手のブレイブを奪ってブレイブがたまったとこでHP攻撃をして始めてHPを減らせるねん。
複雑なシステムやけど複雑なコマンド入力とかなくてボタンの押し方自体は簡単に出来てて、一番大切なゲームバランスがよく練られてて爽快に作られてると思うわ。

なんかFF1のセーラ姫らしきコスモスの陣営と、FF1のボスのカオスの陣営と言うFF1を元にした構成にしてるがええ感じやし。

これはもうFF全シリーズやってる人にはたまらんソフトやな。

なんでもっと早く買わんかったんやろ。




それとディシディア ユニバーサルチューニングは英語やから気をつけてな。



最新の方が追加要素がたくさん入っててええかなって思って買ってやってみたら、セリフが英語やってヘコんでるところを

おかん「それ面白いんか?」

って聞かれて

かずゆき「あ…、うん、めっちゃおもろい!」

ってせい一杯の笑顔で答えて次の日に泣きそうになりながら家族にバレんように一人でこっそり買い直しに行かなあかんから。


それはオレか。

FF10-2でやってしまった…

ゲーム

関連記事

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2043-487ee226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード