FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ふしぎ星のふたご姫のガチャガチャやろか
そろそろ選挙か。
自公で過半数の勢いとか言うけど、実際これまで何回だまされたか。
まあそう書くとオレは明らかに自民党応援してるって話やけど、確かにそうであるねんけど、もう少し私心を無くすようにせなあかんと思ってるねん。
家は自営業やし、おかんの方は店も持ってたし。
実際ひぃお婆ちゃんとか自民党の応援演説やってたし、自民党員やったしまあ仕方ない面もある。
それにしても、マニュフェストってほんまに実際読む?
正直めんどくさいやろ。
昔、TBSのブロードキャストである無党派層の家庭を取材とか言うて、奥さんが朝起きてインターネットでマニュフェストをチェックとかあのナレーションで言うてたけど、そんなやつおらへんやろ。
ちゃうちゃう、カメラが回ってるからや。
そんなん読みませんて。
確かにみんなが必死に読んで、論議しあってから投票するのは理想的かもしれん。
でもこんな短期間で毎回変わるマニュフェストを読んで、しかも普通の人がそれが本当に実現可能かとか、どんなリスクがあるのかとか、そんなんわかるか!
やっぱり、決して正しいとは思わんけど実際郵政民営化に賛成か反対かレベルぐらいしかわからんで。
そんな理論的にはいかへんもん世の中。
よくあるやん、鳥人間コンテストで計算して作りましたって東大とか京大が作った飛行機が即効落ちて、やっぱり経験のある日本大とかが強いやろ。
まあ京大生であるオレがこんなこと書くんもあれやけど。
だから実際には不確定要素が大きすぎて計算通りには行かへんねん。
どんな風が吹くかとか、飛行機押す時誰がこけるか、何が起こるかわからんやん。
実際政治やってたら、どっかで地震起きたりとか不確定なことが起こりまくるねん。
昔初の社会党の首相とか言って自衛隊に否定的な村山さんが阪神大震災の時自衛隊を出動させるのが遅れたやん。
現場では神戸市長が早く自衛隊を派遣しろ言うてるのに。
どんな本を読んでお勉強をしたんか知らんけどそんな机上の空論で理想とか言うてたら、どんどん死者が増えるやろ。
これではどっちが本当の平和主義者かわからんもん。
オレの家は一週間電気つかんかったし。
それは関係ないか。
と言っても自分もそんなたいそうなことが言える人間でもないねんな。
オレ爽やかな変態らしいし。
まあでも村山さんは正直な人らしいな。
しかも連立の自民党も十分悪いしな。
まあ社民党はすでに北朝鮮の拉致は日本の軍事費を増やすための捏造で無かったってとか言い続けてた嘘が最近バレてもう壊滅状態やけど。
田嶋よう子って、はあ?って言いたくなるとこがめっちゃあるけど、ちょっとあまり頭がよくないだけで一応忘れたらあかんのは社民党に入党してから北朝鮮の拉致問題の社民党の対応で離党したから、正義はあったと思うからなあ。
そら確かにもう戦争は愚かなので無くなって欲しいとかいくら理想主義とは言え反戦的な活動はオレはあった方がええと思うけど、だからといって正義がない嘘をついていいわけちゃうやろ。
正義のある嘘といえば、例えば田村亮子に綺麗ですねとか。
いやっまあ綺麗やと思いますよ。
実際与謝野晶子の君死にたまふことなかれって詩とか、反戦的なようで実際死ぬとその人には莫大なお金がかかってて死ぬと意外と損害になってるやろ。
ファイアーエムブレムとかやってたら、誰か死ぬと即効リセットせなあかんし。
まあでも、オレは小説とか文学者まであいつは左翼とか右翼とかまでは思わない方がええと思うで。
やっぱり一応文学は文学、芸術は芸術。
別にイマジンとか目くじら立てて左翼的な歌と思わなくてもとは思う。
だいたい英語やからわけわからんやん。
オレはあの歌聞くと緑っぽくて好きやし。
でもプロパガンダって側面があるのは事実か。
そう考えると難しいな。
最近本屋行くと、どこ見ても嫌韓流って本が一番やな。
やっぱり韓流と言われてる反面、こういうのもあるって言うのは目をそらさずに両方の観点から見た方がええと思うで。
でもめっちゃ嫌いや!!みたいに感情的になりすぎるのもどうかと思うけど。
まだ、見てないからわからんけどな。
だって、あれ買って読んでたら親が、こいつ特殊な思想に目覚めたんかなって心配しそうやろ。
まあ好きと嫌いがあるのが普通やと思う。
でもまだニュースとか見てると辻本清美を持ち上げる人は多いな。
頼むから、もう少し品のある関西弁話してくれ。
民主党は社会党からたくさん受け入れしてるからなあ。
年金とか甘い言葉かけてくるけど、やっぱその辺がどうも信じられん。
小泉さんのことヒトラーとか言うてる人がいるけど、ヒトラーは社会主義者でむしろ政策が反対やし、単に小選挙区制の制度上、二大政党化して首相で選ぶ選挙になりやすいだけやろ。
勝った方は安定で強力な政権になる。
独裁者ちゃうねん、ただの小選挙区制やねん。
だから自民党の人も首相が民営化やると言ったやらなあかんねん。
その辺がまだ頭の中が中選挙区制やねん。
しかも、それでも首相になって欲しい人3%の岡田さんを何故代表のままにしてるのか民主党もほんまに計算してるのかどうか。
こうなったら、ジャスコ全店無料セールか!
さあてジャスコ行ってくるか。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/207-f3014f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード