FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

愛媛県に行く前になんでわしに相談してくれんかったんや
仕事始めから帰って来てすぐ寝たわ。

ほんますぐ寝たったわ!


なんでキレてるねん。

まあだいたい正月で夜更かしの習慣が出来て、初日はほぼ徹夜で仕事行かなあかんみたいな感じや。

それでもっかい昼ごはんを食べに電車乗ってん。


そしたら、窓際の席に座っててんけど途中の駅に電車がついた時に窓から駅におっさんが立ってこっち見てるのが見えてん。

そうやな、チュートリアルの福田から夢と希望を無くした感じのおっさんやな。


じゃあその福田がニコ~って笑って

どうもどうも

ってなんか窓越しに挨拶してきてん。


それでめっちゃ嬉しそうな顔でこっちを見てるねん。


いやいや、オレ知らんがな!


でも福田はめっちゃ嬉しそうな顔でこっちを見てるねん。


まあそれで扉が閉まって電車が発車しかけたときに、また福田は嬉しそうな顔して

それじゃあ!

って感じでなんか窓越しに挨拶してきた。


だから知らん言うてるやろ!



あれは一体なんやったんやろ。

オレ、5時47分くらいにこの駅通るからとか誰にも言うてないしな。



これはもしかして、時間を合わせてきたんじゃなくて、たまたま会ったから

「おまえ、何してるね~ん」

って言うそういう笑顔やったんかもしれん。


だから、前から向こうが知ってたってことや。



なんか思い出してきたわ。


それは吹き付ける風が厳しい冬の夜のことやった。


オレは仕事が終わって、ふ~今日も遅くなったわって駅で改札口を出ようと踏み切りで電車が通るのを待ってたら、なんかチャリーンってなってん。

だからなんやろって思って、そっちを見たら身体をふらふらさせたおっさんがおってん。
それで近くに500円玉が落ちててん。


だから、あのおっさんが落としたんか思ってん。

そしたら、電車が通り過ぎて踏み切りが開いてもおっさんは500円玉をとらずに行ってしまってん。

だから

かずゆき「すいません!」

って呼んでん。


でもおっさんは、なんかフラフラ歩いて気づいてなくて、改札機に向かっていってるねん。

だからもっと大きい声で

かずゆき「すいません!お金落としたみたいですよ!!」

って言い終わったらころには、おっさんは改札機に定期だけ通してて

おっさん「うぇ~?」

ってその通した定期を取って身体は改札機通らずに戻ってきてん。


まあそれで

おっさん「酔うてわけわからんようなってね。うぇ~?」

とか言いだして、このおっさん大丈夫なんか?思いながら500円玉を拾って渡してあげた。


とりあえずこれで一件落着やってことでオレも改札機を通って出て行って歩いてたら、後ろから

ピンポーン!ピンポーン!

って何回も聞こえてるねん。


だからなんやろって後ろ振り返ったら、最近はキセル対策がきちんとしてるから、おっさん定期だけ通して中に戻ったからつじつまが合わんようになってピンポーンピンポーン!警告音なりまくって何回も挟まれて出られへんようになっとんねん。


どえらいことなってるでこれ。


それでそのまま見なかったことにして帰ってきてんけどな。


まあこのおっさんと、福田とは関係はないねんけど。


今までの話はなんやってん!

おっさん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2079-709c57cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード