FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ツイスターゲームやってたら、肋間神経痛になった話を今するな
あかん、鼻水だらだらですわ。


今日、関西では恒例のえべっさんに行ってきて、商売繁盛を祈願してきてんけどな。

一応わんこら研究所の所長やからな。

従業員は一人や。


それ自営業やったら、何でも言えるやろって話やな。


神頼みなんか意味がなさそうに見えて、こういうのはわんこら率が上がるから大切なわけや。

それで、鼻水が全然止まらんなってポケットティッシュ16個くらい使って行ってきてんけど、だんだん身体もしんどくなってきて帰って来て死ぬかと思った。


やっぱいくらわんこら率を上げて元気になろうとしても、風邪は死ぬな。

でも根性で治すとか言うてる人らいるから、わんこら率上げれば治りが早いんかもしれん。


こんな、わんこら率、わんこら率書いてたら、今日初めて読む人はわけわからんやろな。
そういえば、わんこら率、わんこら率って言うてるから頭おかしなったんちゃうかって心配してた人おったわ。


でもこれはわんこら式数学の勉強法のおいて、わんこら率と言うのは核になる考え方でこれを意識すればわんこら式がわかりやすくなるし、物凄い応用が簡単になるねん。


わんこら式と言うのは、理想論じゃなくて現実的に目的が達成できるようになる戦略で論理じゃなくて上手く行った経験や実験結果の方を採用するねんけど、それは士気を高くすると言うことが主な戦略になってくるねん。


でもわんこら式をやってるのは女の子や小学生の子もいることから、戦争用語ではあんまりピンとこないと思うねんな。

戦争って言うのは絶対に勝たなければいけないもので、理想論じゃなくてほんまに勝てる選択肢を取っていくから兵法が一番参考になるねんけど、兵法風に書いてたらこんなに広まることはなかったと思う。


だから、士気をエヴァのシンクロ率みたいにわんこら率と呼ぶことにしてん。


やっぱり経験によるものやから、わんこら率が高い状態や低い状態って言うのは科学的にどういうことが身体で起きてるのはようわからんけど、

脳を鍛える大人のトレーニングの川島隆太教授の話によれば脳をMRIで取ったときに、考えてる状態が全然脳が一部分しか働いてなくて、簡単な計算をやってるときは脳が全体的に働いていたって言うてたから、わんこら率は考えたり悩むと下がるものやから、たぶんわんこら率って言うのは脳が活発になってる割合みたいなのに近いんちゃうかと思う。

ただ、腕の動きで数式を覚えるとか脊髄も関係してくるし、わんこら式では脳より身体が重要なことから余り脳に拘ると間違った方向に行きかねんと思うねん。


まあそういう、わんこら率って言うのは下げないのが何をやるにも一番大切やねんけど、それを掃除に応用したわんこら式掃除方法を開発してん。


そしたら、おかんにも、わんこら率が一番大切やって言うてたら

「また、狂いだしたでこれ」

って言う扱いやってんけど、このわんこら式掃除方法をやらせてみたら、

「あんた、これ、ほんまや。もっとわんこら率を上げようとしたくなるな」

って悟りを開きだして急激に掃除が出来る女になって、掃除しまくりだしてん。


しかも色々悩まなくなって元気になってきたしな。


やっぱり、どれだけ説明しても中々わからなかったりするねんけど、

実際にやってみてわんこら率が上がることの快感を体験するとわかってくるみたいやな。

それで風邪でしんどいとこを薬飲んでわんこら式掃除方法を無理やり書いた。


あかん、もうあかん。

あかんとか言いながら、今めっちゃ書いてるけどな。


はよ寝て根性で治すか。


わんこら率は下げるようなことをやったらあかんねんけど、難しい本を読んだら下がるから読まないとかそういう使い方をするんじゃなくて、難しい本をわんこら率が下がらないように読む方法がわんこら式なわけやな。

だから、はよ寝ろ言うてるやろ!

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2088-085584ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード