FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

タイムマシンが本当にあったら、バナナが全部黒いのに交換されてしまうはずや
今日はなんとなくソフマップに行った。


ドラクエ6のリメイクがDSで発売か。

ドラクエ6と言えば、天空シリーズの初代勇者の話やな。
(ドクラエ天空シリーズ)


そうやって見てたら

「はいやー!!」

ってなんか声が聞こえてきてん。



そしたら、そっちの方を見たらおっさんが店頭のデモプレイ用のPS3で龍が如く3をやってて一人で

「ほあたー!!」

って声をひっくり返してブルースリーみたいになんかやってるねん。


それでゲームの戦闘シーンみたいで

「これがオレの生きる道だー!」

とか言うてゲームの中でヤザクを倒しとった。


どえらいことなってるでこれ。


それで近くを通りかかった人がおったら、そっちの方を見るねん。

どうやら、ブルースリーは自分はこれだけ強いって言うのをみんなに見て欲しいみたいやな。


しゃあないな、オレが見とったるか。


これはどうやら龍が如く3の体験版みたいで、確か東城会若頭の柏木さんに会いにミレニアムタワーに行かなあかんと思うねんけど、なんかブルースリーはよくやることをわかってないみたいでグルグル回って敵と戦い続けてるみたいやな。


まあ本人が楽しんでるならええか。


それでブルースリーはもう一人で生きていけると思ったから、中古のゲームソフトでも見に行った。

ドラクエ9の廉価版も3月5日に出るらしいし、それまでFF13やるやろうからしばらくは何も買わへんかもな。


そんなこと思いながらブルースリーの近くを通ったら、子供がいっぱい集まっとった。


ブルースリー、憧れの的になってますやん!


子供はわからんな。

こんなんに惹かれてるとは。

でもテレビでも裸で踊る的なんが、結構子供の人気出るもんな。



それでしばらく見てたら、なんかブルースリーと子供がなんか話してるねん。

ちょっとしてブルースリーがコントローラーを置いて子供らに向かって

カっ!!

とか言ってどっか行って、子供がコントーローラーを握ってゲームをやりだした。


はよ代われって圧力かけられてたんかい!!


どうやら子供たちに人気があるから集まってきたんじゃなくて、

全然代わってあげずにコントーラー握りしめて、子供たちがはよ代われやっ溜まってくる。

なるほど、周りから見たら一緒やけど内容が微妙に違うわけやな。



それから今日は帰ってきて、早速センター試験をやってみた。

ちゃんと時間はかってやってみたら、数学1Aは100点、数学2Bも100点やったな。

数学1Aは結構大変やったかなあ。

まあ数学1Aはやってるときに、親父がLANケーブルの配線を変えだしてオレもやらなあかんことになったり、

「もぉ~!!どないなっとんや」

ってキレだして気を使いながらやっててんけど。


でも数学1Aはどうも難しかったみたいやな。


リアルゲーム

数学の更新…
センター試験数学1Aの2010年の第1問、数と式、集合と論理の問題の解説

センター試験数学1Aの2010年度の第二問、二次関数の問題の解説

センター試験数学1A2010年度の第3問、三角比の図形と計量の問題の解説

センター試験数学1A2010年度の第4問、場合の数と確率の問題の解説

二重級数の和の命題の証明

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2096-73a652a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード