FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

家帰って来たら机の上に間宮アロエ軟膏が置いてあったことよくありますよね
わんこら式恐るべしか。

なんかそんなに凄いんやったらオレももっかい受験勉強しよかな…

それで、わんこら式教えてる立場やのにわんこら式で勉強してる人らに負けまくると。


と言うより、ほんまに勝てると思えん。

なんか数学とか絶対に200点満点とりよるからな、なんで1問くらい間違ってくれへんねんと不安になってしまうわ。

英語も余裕で満点とるのも理解できん。


どうもみんなオレが書かなくても勝手にわんこら式を英語とか社会とか理科とか国語にも応用できてくれてるみたいやな。

そうか、もうみんな自分で出来るようになってしまったか。

そうやってだんだんオレのことも忘れて行くんかもしれんな。


あれやな、これはもうアブラハムコンプレックスってやつかもしれんな。


アブラハムコンプレックスとは…アブラハムに対する主に成人男性の性的または恋愛的関心・性嗜好を言う。


全然意味違うわ!


そんな意味のない言葉いらんやろ。


アブラハムコンプレックスとは子供の精神的分離に伴う父親の対抗的心理を言う。

わかるか、わんこら式で育った人がもう自分で勉強できるようになってしまって、愛情を抱いてたオレにとってはそれは大変に苦痛であるってことや。

だから今度はメール送りまくって勉強するの邪魔するわけや。


オレの相手してくれんかったら、このルーズリーフの袋の粘着部分を集合と位相空間 (朝倉書店 森田 茂之 (著))のP99に貼り付けるとか言うてな。



それはオレの集合と位相空間の本のことか。

100121_1.jpg

ほんまこれはショックやった…

なんかルーズリーフに書き写して勉強してたら、なんか集合と位相空間の本が大人しいな思って、ぱっと見たらズールリーフの袋の粘着部分がもう貼り付いてしまっててん。

だから

かずゆき「お、おまえしんどかったら言え言うたやろ!」

って焦ってよう見たら、完全に貼り付いてしまってて

かずゆき「こんなになるまで…くっ…」

ってオレはやりきれない気分になった。


集合と位相空間の本にオレは定理を写す間はどれだけくすぐったくてもページを閉じたらあかんことなって毎回言ってたのがオレはちょっとそういうプレーのつもりでやってたつもりやってんけど、集合と位相空間の本はそう捉えてなくて追い詰めてしまったんかもしれん。


ごめん集合と位相空間…

オレがもっと、ちゃんと

「オレはおまえのことが好きやから、こういうことをするねん」

って言葉で言ってから、いつものように無理やりページを開いて分厚い本を両端において閉じられないように固定して置いてやってあげたら良かったんや。


それでオレの集合と位相空間の本は、文字が読めない身体になりました。

100121_1.jpg

オレは男として責任をとろうと思う。

集合と位相空間…オレが何回も書き写してやるからな。

例え読めないページがあっても…


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2100-5822f18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード