FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

よし子にコウノトリの肉を3kg持って行ったれ
今日はなんか起きたら18:30やったわ。

だからすぐに朝ごはんを食べて、すぐに出かける用意して昼ごはんを食べに行ってん。


それでリンガーハットで長崎皿うどん食べた。


なんて言うか、みんなリンガーハットのこと馬鹿にしてるやろ。

オレは今日もお酢かけて皿うどんを食べるし、明日もお酢かけて皿うどんを食べる。

それだけの話や。

これ以上の質問は打ち切ります。



オレ今日皿うどん食べた以外何をしとったんやろ。

その後喫茶店に入って、わんこら式で英語やると見せかけてスカートの女の人がおったから見えそうな位置に座って、そっちをチラチラ見てたら、おかんから電話かかってきた。

それで

おかん「あんた今どこで何しとんや」

って言いだしてん。

かずゆき「あ、いや、その。ドトールでちょっと勉強してるとこや」

おかん「ちょっとお母さんそっち行くわ」

来んでええわ!!


まあそれでまた買い物の荷物持たされまくったわ。



でも最近、英語でわんこら式やって思ったのは、ほんま無理したらあかんな。

無理せんかったら上手くいくわ。

ほんま何の苦しみもなく覚えるわこれ。

なんかオレはあほやからようわからんけど、腕が勝手に覚えてるって感じやな。

それと日を跨がせるのがコツや。

かなり無意識に書いても成功するんちゃうか思うけど、どうなんやろ。


やっぱりまず最初に簡単な単語と意味だけ書くとか簡単なことをやって、なんか知らんけど毎日一通り書いてたら勝手に覚えられたって言うのを作るのが一番大事やわ。

いきなり難解な長文を毎日写すとか無理をすると、わんこら率(≒やる気や士気)を下げない方法のはずやのに、なんか覚えられた感じがせえへんとか思ってしまって、わんこら率激下がりしてもう二度と英語の参考書を開かへんようになるわ。

ほんま出来ないことをやろうとすると、激下がりするわ。



また英語のわんこら式もちゃんと書き直して完成させなあかんな。


それとわんこら式はわんこら率を上げ続けることが最大の目的やから、書き写さなくても英語とかなら音読もええねんけどな。

超得意科目ならパッパッパッ!って高速で見ていくだけでもええねんけど…恐らく挑戦すると失敗して、わんこら率が下がると思う。

そもそも、わんこら式は右脳の類では全くなくて、実は勉強法でもなくて、とにかく士気≒わんこら率を下げてはいけないと言う兵法みたいなもんやからな。


こうやってしまったら士気が下がってしまって挫折してまうって言うやつで勉強は関係ないねんな。

オレも今はニートやったら周りから色々言われるから、予備校の講師やってるけどまだまだニート魂やからな。

それどういう意味があるねん!

オレは数学が専門やのに、英語とか漢検とかまでわんこら式が生まれていったり、司法試験とか筋トレとかみんな色々なことに応用させることが出来るのはそういうことやねん。

まあだから

一度に大量に高速で書き写すのを繰り返せとか書いてるけど、別にそれは一つの方法なだけで実際どうでもよくて、わんこら率を下げんかったらええねん。

それがわかってないと、同じことやっても失敗する人多いと思う。
と言うより実際いるもんな。

実際あほみたいに成績伸びてる人らでも、結構みんな違うやり方やってるしな。

だから今日も喫茶店でこれだけ英語を勉強したらもうちょっと足開けてあげるってオレもあの時言ってくれてたら、ぶーわー勉強しまくってたもん。

なんで言ってくれへんねん。

これがわんこら式やねん。


冗談抜きでほんまにこれがわんこら式やねん。


そんなん一度に大量に高速で書き写すのを繰り返すとか、別にもっとちゃんとしたこと書いた本とか色々あるやろ。


それでもわんこら式やるのは、やろうと思わせてくれる何かがある書き方とかしてるからやねん。

そんなん自分で言うなって話しやけどな。


でもほんまにな、わんこら式が無い時代からブログを読んで影響されて勉強するようになって成績上がった人は結構おってん。

だからどれだけ摩擦が少ないレールを引いても、エンジンをかけな走らへんかって、エンジンかけたら少々摩擦があるレールでも走るからな。



わかるかなあ。

物凄い効率がいい勉強法があったとしよ。

これをその辺のおっさんが書いたと言うと、誰もやらへんから成績が伸びないねん。

昔はオール1やったのに勉強を頑張って東大に入り主席で卒業した人が書いたと言うと、結構な人がやって成績が伸びるねん。


これがわんこら式やねん。


こういうこと書いて、わんこら式で育った人をリーダーシップがとれる人間にしていかなオレが世界制覇できんからな。

そのあほみたいな夢はなんやねん。

まあわんこら率を理解することで、みんなのわんこら率を上げられる人になっていってもらいたいねん。
それがリーダーシップやねん。



なんかまとまりがつかんようになってきたからこの辺までにしとこか。


それと、そのわんこら式数学の勉強法を昨日からまた更に細かい修正しといた。

これまで上手く言ってる人とか上手くいかなかった人とかの話を総合してわかってきた重要なポイントの強調、誤解が起こりやすい言い回しの細かい修正と、出来ることをやるの項目を付け加えときました。


かなり具体的になってきて、誤解することが少なくなるんちゃうかと思うねん。

でもこれはほんまに色々な受験生や大学生とかの協力で出来ているからな。

具体的なやり方はもはやオレの勉強がしたやり方と違ってきてると思う。

いや、最初からオレが実際にやった勉強法ではなくて、

こうやったらウツになったから、やったらあかんと言うことを書いただけやった。

オレの失敗続きの歴史みたいもんやな。

ところがそれで普通の学生が東大レベルになったと言う話がたくさんくるようになった。

でも何回も書いてるけど、勉強方法に溺れるんじゃなくて、わんこら率を下げるなってことをオレは書いてるつもりやからそれをやっぱり理解しておいて欲しいな。

おかん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2113-24821173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マッチョBODYに!】一週間1回20分弱の簡単な筋トレで筋肉質BODYに!【脅威の筋トレHSMT法】

短期間でその貧弱・ダブダブなカラダを カッコいい憧れの「筋肉質BODY」に激変さ... 続無知の知【2010/01/29 19:53】
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード