FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

みんながドミノを並べてるときに、ポポンSを飲むその精神がわからん
今日は家族との絆を深めお互いの想いを確認するため、まさるとミッシェルと晩御飯を食べた。

それでミッシェルと実生活について語り合った。


かずゆき「難しい大学ほど平均年収が高いらしいな」

って言い終わった瞬間にまさるの顔面を新聞紙丸めたやつで

バーン!!

しばいたった。


そしたら

まさる「ぶるえ~!!」

って回転しながら椅子から落ちて鼻血だらだら流しとった。

かずゆき「それはわしの年収が低いから、自分はあほや言いたいんか!」

まさるは悔しそうにこっち見てた。

ミッシェル「まさる?お父さんに謝りなさい」

まさる「…ごめんなさい」


かずゆき「おまえは、誰に食わしてもらってる思ってるんや」

まさる「農家のおじさんが野菜を作り、酪農家の人たちが牛を育て、猟師さんが魚を釣るおかげで食べられてます」

かずゆき「おまえは、誰に学校行かせてもらってると思ってるんや」

まさる「学校教育法の定めるところの義務教育により指定された学校に行かさせてもらっています」

かずゆき「おまえは、誰に産んでもらったと思ってるんや」

まさる「特殊に分化した生殖器官により異個体間で配偶子をやりとりする不可抗力により産まれました」



かずゆき「ま、まさる…。おまえ…完璧やないか!」

まさる「お父さんに渡された、わんこら式重点要項全16巻を毎日読むことで全部暗記してるから出来ました」


このようにわんこら式により、うちの息子は的確に質問に答えることが出来るこれからの時代を見据えたビジネスにも通用する人材に育つことができました。

今やわんこら式は我が家にかかせません。

まさる

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2146-8e43acda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード