FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

マンマ・ミーア言う前に、もっと他にやることあるんちゃうんか
今日はドラクエ9の廉価版の発売日や。

新品が2480円くらいやからな。

と言うことで買いに行った。


1003051.jpg

よっしゃ、やっと買ったぞ。


これから長いドラクエ9生活が始まるようや。

ドキドキ。


1003052.jpg

これが廉価版の特典が入ってますよシールみたいやねんな。


中を開けると


1003053.jpg

このカードみたいやな。


これでダイエーにモンスターバトルロードでもやりに行って、周りに集まってきたガキどもにキレてツバとか吐いてくるわ。

オレも小学生の時におもちゃ屋でゲームが出来るようになって子供が集まってやるねんけど、一回おっさんが占領しだしてツバ吐かれたことあったわ。


さあて、始めるか。

まずはキャラクターを作るわけやな。


あかん、つい女の子を選んで自分の好みの子をつくってしまう。

ここは我慢や。

たぶん親父とすれちがい通信してしまった時に、わんこらって言うキャラでツインテールの可愛い女の子やったら

どうぅらー!!

って蹴飛ばされて家から追い出されるんやろな。


ドラクエのキャラクターは必ずわんこらにするねん。

これは、もうドラクエ1からそうやってるからお決まりなんや。


しかもドラクエ1って名前でステータスが決まったりするねん。

それでわんこらって名前は結構強かってん。

そのせいもあってドラクエの名前はわんこらやねんな。



とりあえずオレっぽく作っとくか。

背は高めで、髪型はセンター分けのツンツンのやつかな。

なんか癖毛のせいか美容院行ったら、髪の毛触って
「は、はぁ~ん」
って、なんも言うてへんのに勝手にツンツンヘアーにされるからな。


髪の毛の色はまあ少し茶色っぽいかな。

それで、肌は白め。

目はよく睨まれたら、めっちゃ恐い言われるから鋭くしとこか。

瞳の色はちょっとここは芸を入れて青にしとこ。

1003054.jpg

わんこら完成。


profile_8922.jpg

現実はもっとおっさんや。

ほんまな最近、鏡見たときにどこのおっさんが写ってるんやってショック受けるもん。


ドラクエはじめたいとこやけど、今から授業してこなあかん。

今日は定期試験前に授業するのお決まりになってる有名私立の女の子やから大変や。

オレが中学の時は、こんな高校の範囲とか出来んかった思いながら教えてるもん。


しかも今回は範囲が不明で予習できてないからな。

授業始まって、早速ややこしい問題を聞かれまくってその場で必死に解いて教えた。


相手が女やと緊張して手が震えてあんま解かれへんねん。

おまえもう28歳やろ!


それで何とか5,6問教えて時間になって後授業は1日しかないのに

「まだまだ問題が…」

ってプリントめくってぶーわー問題があって、

「どうしよぉ…」

シーン…

微妙な空気になった。


こういう時は

「そしたら、今日はここまでにしとこか」

ってうへ~って逃げるようにして帰って家でゲームをして傷を癒す戦法を…


「どうしよぉ…」



かずゆき「ちょう、それ印刷して全部解答作ってくるわ!」

ってぶーわー印刷して家持って帰ってきて、30問くらい模範解答を作って朝の7時ぐらいになった。

ちゃうねん、ほんま今終わったとこやねん。

あほやこの男。


ああ…今日は念願のドラクエ出来ると思ったのに。

でもな、解答がわからんことには勉強できへんもんやねん。

やっぱりな、頑張らせるんじゃなくて勉強できるように持っていってやらなあかんと思うねんな。


まあ本当のところは、なんで年配の先生ばっか優先的に生徒を当てていって、オレには全然当ててくれへんねん!ってむかついてるから出来るだけ生徒を自分の方に引き寄せておこうと言うような計算があるんかもしれんけどな。

なんか汚い感情ばっかりで、とてもじゃないけど先生向きではないっていつも思うわ。

ゲーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2150-156aa896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード