FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

メダパニにかかった時は、心療内科に行くべきか、その辺のキリスト教系の教会に行くべきか
なんか朝まで徹夜で仕事が終わって、これから寝るかってとこで親父が起きてきてトイレに行ってん。

それでなんか戻ってくるのが遅かって、フラフラ歩いて寝床に戻っていってん。

あれ?まだ酔うてるんかな。


しばらくして寝る前にトイレ行ったら、電気つけっぱなしで扉も開いててん。

あれ?ってちょっと思ったけど、とりあえず寝なあかんから寝た。


それで途中で目が少し覚めてリビングから

親父「あかんわ、何をしたらええかわからへんわ」

とか言うてるのが聞こえたり、

親父「すいません、誤操作で電話していました」

とか電話する声が聞こえてきたり

親父「ネクタイが出来へん」

とか聞こえてきてん。


それでどうもその後、おかんと一緒に一応病院に行ったらしくて起きたら、

おかん「ちょっと!お父さん入院したから。早くあんた用意しいよ!」

ってすぐに用意させられた。


なんか脳出血やったらしくて、気づくのが早くて出血場所も安全なところやから手術とかもしなくて大丈夫らしい。

いつも思うけどあの人、妙に悪運が強いな。


この前も、ちょうど医者に行ったときに検査するときに心筋梗塞になったから

「運がいいですね」

ってそのまま病院に入院したからな。


検査したら前にも脳出血起こしていた跡があったらしいねんな。

どうも、ちょっと計算が遅いらしくて、海って言う漢字が書けなかってん。

でも、それくらいならみんなありえそうやけどな。

数学の授業でも、よく教授が黒板に書いてる時に急に

「どんな漢字やったっけ…」

って困りだして平仮名で書きだすからな。


あの辺もみんな軽い脳出血起こしてるんかもしれん。


でもなあ、おかんが言うには携帯のやり方を思い出されへんかって仕事場に電話できへんらしいねん。

それやのに携帯を隠すようにするから、余計ややこしいことになるらしいねん。

「だから、あんたが見たって」

って病院でオレが親父の携帯を操作することになってもた。


病院について、集中治療室に入ったら、まあボケたおっさんが一人で寝てたって感じやな。
こんなん書いてたら怒られるわ。


まあぼ~っとはしてるけど、言葉も普通にしゃべれるし、身体も一応動けるし、軽度の脳出血やし血腫が吸収されたら脳の機能が回復してくるらしいから、思ったより大丈夫なんちゃうか。

それでとりあえず、会社にどう連絡してどう説明するかって話になった。

もうボケてわけわからんことなってるわって説明したら、引退に追い込まれそうやからな。
収入だけの問題じゃなくて、男から仕事をとったら何も残らへんやろ。



だからオレがとりあえず親父の携帯をとって病院の通話可能エリアで電源入れて操作することになった。

なんか完全パッチタネルの携帯で、操作方法がわけがわからへんねん。


これ実は脳出血で操作法がわからんようになったんじゃなくて、今まで操作出来てたのが異常やったんちゃうか。
まあ理系に強い、ハイテク機器に強いはオレめっちゃ遺伝してるけど。

しかもこの携帯に変えたときに仕事中に親父から謎の着信履歴とか入ってりしてたからな。
だから、どこまでがどうなのか不明やねんな。


それでしばらく携帯と戦った。

電話帳見てたら

あれ?か行に

「かずゆき」

がない!


って思ってたら、わ行のところに

「ワンコラ」

って入とった。


これ親としておかしいやろ!


それで上司の電話番号と仕事仲間の電話番号をチェックした。

これで電話かけられるわ。


だから一回治療室に戻って、相談しておかんが電話かけることになった。


妹も一人で病んでたみたいやからな。

これからお金のことも考えなあかんしな。


やっぱり仕事は復帰できないかもしれんって覚悟はしとかなあかんもん。


オレはこれを機に、もっと仕事を頑張ろうと思うねん。

そら大変かもしれんけど、これはオレがもっと強くなれってことやと思うねん。


ピンチって言うのは見方を変えればチャンスであって、この時に人間は力を発揮するわけや。
逆境があるからこそ、人生は開けるねん。


今までの人生考えれば、困難があるから運が開けてるもん。

ある日、友達全員に無視されて学校に行かなくなって一人で家で勉強して成績上げまくったからこそ今があるし、東大や京大に合格しない学区2位の公立高校になってしまったからこそ負けんとこうと勉強して今があるねん。


最近でも、わんこら式はオレが勉強しまくった末に東大とか京大とか数理解析の大学院を全部筆記試験に受かりながら面接で落とされて、先生にも君は何も実力もないと言われて、就職も全部落とされてニートになって何かもを失った時に書いたもんや。

これで色々な受験生と知り合えて、ちょっと有名になってきて、ほんまに仕事にも結びつきそうになってきた。

反対にこの経験のおかげで今のオレがあるねん


オレは親父のことを余り好きじゃないような言い方しておいて、どこかで甘えがあるねん。
それでどこかで見て欲しい、褒めて欲しいと思ってるねん。


だからもしオレが成功したとしても、親父がそれを万が一にでも理解出来ないことになる可能性もあるかもしれない。

それでも頑張れるようにならなあかんねん。


オレは親父への反抗心で勉強したって言う動機があったけど、これからはそれが無くても頑張れるようにならなあかんねん。


収入も親父がいるから甘えがあると思うねん。

もっと人並みに稼げるようにならなあかん。


昨日買ったドラクエ9を見るたびに、親父がドラクエ9を毎日何時間もやってた映像が思い浮んで、ほんまにまたドラクエやれるようになるんかなって正直不安になってしまう。

せっかく自分のも買って話が出来ると思ったのに…

あまり話が出来てないのはオレが壁を作ってるからやと思うから、少しでも共通の話題が出来ると思ってんけどな。

オレはドラクエ9を、親父は何を思いながらやってたのか感じながらやろかな。

それでドラクエ9を一人でやるたびに、親父が見てなくても頑張れるようになっていかなあかんって思うようにしよ。

親父

ゲームの話題

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2151-6da029a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード