FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

胃腸の薬を飲むのに、なんでロウソクとロープがいるんや
今日は大阪まで仕事に行った。

今日だけ大阪まで家庭教師しに行かなあかんかったからな。

大阪で神戸まで戻ってきて三宮で珈琲飲んだ後、病院まで親父の見舞いに行く。

これでドラクエ9のすれ違い通信結構集まるんちゃうか。


おかげで大阪で3人ぐらい、三宮で7人ぐらい集まったわ。

仕事終わって三宮に戻ってたら、今日はどこもカフェが一杯やったから初めての場所に行くことにした。

だいぶん前に三宮のカフェを紹介の記事を書いたけど、これ読んで神戸来た時に見回る人多いみたいやな。
オレこの記事について色々な人から突っ込まれたわ。


それで今日は別の場所でNESCAFEがあるねん。

100313_184140.jpg

神戸国際会館の2階を通って奥に行くと

100302_192538.jpg

はい、NESCAFEが見えてきました。

100313_182914.jpg

中で飲んでたらこんな感じですわ。


こんないいとこあるのに、行ったことなかったとは。
まだまだ神戸は深いな。


もっと地下からも行けるねんけどな。


ここで珈琲飲んで勉強して親父の見舞いに行った。

ほんま仕事をして見舞いに行くと結構な時間拘束されてるような気がするな。


そのオレの家には1人1台ニンテンドーDSがあるねん。
おかんと親父がどっちもDSiのLLのあの大きいやつで、オレはDS Liteを使ってるねん。
妹もDS Liteやったな。

それで親父が病院に置いてるDSとドラクエ9を家に持って帰って配信クエストを更新してきてくれ言いだした。


こういう言葉を聞くと、脳出血でこの辺の記憶はなくなってないって安心するわ。

なんか入院してる間にWi- Fiショッピングでほしくずのつるぎが売られてたかもしれんって焦ってるねん。


だからオレそれ聞いて、すれ違い通信でほしくずのつるぎを手に入れたとか言うてた人がおったからそれを見せたら

親父「これやこれや。」

って表示されてるその人のプレイ時間を見て

親父「600時間!!おえ~!?このおっさん、えらいようやりよるな」

ってめっちゃびっくりしとったわ。


まあその人がおっさんかどうか知らんねんけど。

それで親父が自分のDSを起動してん。


そしたら、なんか操作方法がわからへんって間違えまくるねん。

知識はむしろ前より鮮明なくらいにあるねんけど、どうも手の動かし方を忘れてるみたいやねんな。
これ失行症ってやつなんかな。

なんか数独とか難しいことは出来るのに、「海」とか簡単な文字が書かれん言うてるしな。
ただ最初に比べて箸とか普通に使えるようになってんけどな。


でもオレ後から気づいてんけど、オレのDSをパクった時は操作できてたやんな。
どういうこっちゃ。


それでまあ親父のDSを持って帰った。

家についてそのDSを起動してん。


親父のぼうけんの書が出てきた。

プレイ時間970時間…


やりすぎや!!

さっきの600時間の驚きはなんやったんや。


もう強さを見たらスキルとか全部100,100,100,…とか普通になってるな。


しかも仲間の名前がクイズヘキサゴンをよく見てるから、それに出てた芸能人を入れてるみたいでイッコーさんもおってん。
それで強さを見たら性別が女になっとった。

めっちゃ本人の意思尊重してますやん。


親父のマルチプレイ、0時間2分…

オレのマルチプレイ、0時間は0分…


孤独遺伝してますやん。


なんか2分とかなるのは、すれ違い通信したときの0,何秒かがカウントされていくらしい。
だからマルチプレイをやったことがないってことやな。


とりあえずWi-Fiショッピングを更新したら、ホワイトデーとか言うて安物しか置いてなくて、ほしくずのつるぎはなかった。

まあええか。


オレからすれば神の領域やからようわからんわ。


よしオレもドラクエ9頑張っていくか。


親父

~今日のわんこら式~

色々とわんこら式について色々と報告してくれて参考になってるねんけど、今度は柔道の古賀稔彦さんの本に

・人間は本質的に弱い部分がある
・実像、現状を把握する
・目標を細分化する
・クリア―しやすい課題を持つ

って書かれたと言う報告が面白かったな。


まさにわんこら式そのものやな。

数学のルートも、柔道のルートもたどり着いたの同じところなわけか。

わんこら式はこういう方向のものやと思ってくれると、わかりやすいと思うねん。


なんか右脳かなんかやと思うと、書き写していくうちに脳が活性化されてとかやってたらだいたい失敗してるような気がするな。

それ自体の理屈は正しくても全体としてはむしろ逆効果なくらいなこともよくあるからな。

まあまあ色々書きたいけど今日はこの辺と言うことで。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2160-27f7229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード