FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ハムスターに餌を与えてたつもりが、布団叩きでしばきまわしてたことよくありますよね
今日はほんま大変やったわ。

さすがにちょっと疲れきってもた。


なんか、おかんと一緒に病院に呼ばれて説明を受けてん。

それで脳内出血については、良好で退院の方向やねんけど、もう一つの跡について脳梗塞の跡みたいやけどなんか色が違うように写るからもっと調べたい言いだして、脳腫瘍かもしれんしとか、だからと言って手術するわけでないとか、別に今のままで大丈夫とか、でも一応知っておきたいとか、なんかよくわからんこと言われて検査にリスクがあるからって同意書を渡されてん。


なんかせっかく治ってきたんかなってとこで、絶望の淵に立たされた気分やったわ。

もうみんな病室に戻ってシーンってなったもん。


だからオレは

「まだ決めなくてもええねんから、今日は決めなくてええねん」

言うてん。

まず親父が受けたくなさそうやったしな。


こういう時は無理に結論を出さないほうがええねん。


そこを無理に結論を出そうとすると、ロクでもないことって多いねん。


と言うことでみんなで相談して同意書は今日は書かずに帰った。



それで実際、家に帰って大学病院のサイトとか見てみたりしてたら、なんかその検査はこの例では必要がないとか色々と説明されたことと全然違うことが書いてあってん。

歳とれば軽い脳梗塞の跡の一つもあるやろうし、脳腫瘍の症状なんか親父は言うたことがないしな。


どちらにしろ手術も治療もしなくてええんやったら、わざわざ検査する必要がないようやねんけど。
ネットで調べたら脳腫瘍の発見はその検査とは関係なくて手術をするときのためにやるみたいやし。


そんなん検査するとしても絶対脳の専門の凄い病院でやった方がええんやろな。


この前の心筋梗塞の時は神戸大学病院やったから上手にカテーテル入れて無事に終わって元気になってんけど、今回は小さい病院でしかも脳の専門じゃないねん。

なんか患者の数が少なくてお金がなさそうやから、儲けるために検査が多めなんちゃうとか、こっちは色々と不安になるねんな。

親父が今日検査が多すぎて、いきなりキレだしたしな。

いきなりキレたらやっぱり脳出血でおかしなったと言うわけじゃなくて、これが元の親父やねん。

だから反対にキレなかったら、ちょっとおかしなったと言うことやねん。



でも今日は治ってきたんやったら、だいぶん良くなりましたねって言うたら患者に達成感が出てきて更に次のやる気が出て治っていくわけやん。

それと全く反対に、そこを余り強調せずにむしろ不安をあおってきたやん。

オレ今までずっと親父にDSとかやらせてみて、

「やってたら、だいぶん操作を思い出してるな」

とか成長してる達成感を与える言葉をかけ続けてきたのに、なんか今日で台無しにされてしまったわ。


とりあえずは、早く元気になって一緒にドラクエ9の話が出来たらええな。

仕事のことは今考えても仕方ないしな。


今日はほんま久しぶりにめちゃめちゃ疲れてしまったわ。

親父

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2162-f5b8790c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード