FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コップ一杯の水が欲しい言うてる人には、ホタテを渡しておいたら大丈夫
昨日の記事に書いてるように、脳内出血で入院してる親父の説明を家族で受けることになって、なんか不安あおってきて余分な検査みたいなのを受けさせれそうになったり、計算も時間かかるもんね、携帯も使えないんやったね、そしたら仕事は無理やわって医者にめちゃめちゃ言われてん。


それで昨日、オレもおかしいんちゃうかって6時間ぐらいネットで調べまくって徹夜で仕事に行ってんけどな。

やっぱり検査を今する必要はないやろうし、やるとしても専門の病院の方がええみたいや。

でもあんなん言われたら、もうあかんのかな思うやんな。


そう思って、見舞いに行ったら親父が

「もう退院するわ」

「ちゃうねん、ここの病院の飯はまずいねん」

ってなんかえらく攻撃的になってて、

「もう携帯も使えた」

ってあんな複雑な操作の携帯を使えたとか言うてるねん。


それで机に、紙がおいてあって、なんかひらがなの文字が書いてあるから親父がリハビリのつもりで書いてみたんかな思っててん。

なんか何回も失敗するのか物凄いふと~い字になってて汚いねん。


そう思って、よう見たら実はそこそこ綺麗な字体の文字で一つのマスに何十回も何十回も何十回も書いてもう書ききれなくなってから次のマスに行ってるみたいやってん。


おえ~!?



どうやら、親父は自信をなくしたんじゃなくて

あのおっさんに何がわかるねん!

って医者にキレて、絶対またシステムエンジニアの難しい仕事とか出来るようになったるねんって思ってとてつもない努力と回復をしてるようや。


しかも親父みたいに物理とか学年トップやったとか言うてる人に計算が時間かかるって言うたら、そらもうボケたおっさんって馬鹿にしやがってってキレるんやろな。


このおっさんは強いわ。


オレが心配するなんて、そんなん失礼やったようや。


もっと大きい大学病院のシステムとかも担当してるから、自分の方が知ってるわって言うのもあるんやろな。



でも逆境があると絶対やり抜く!ってやった結果、反対に前より良くなってしまうのってオレ親父から遺伝してるんかもしれんわ。


オレも今、わんこら式をなんでこんなに広めたり教えたり研究したりしてるのかって言うのも

東大、京大、数理解析で筆記試験は全部受かったから院試の面接に進んで、そこでボロクソに言われてなんか知らんけど全部落とされると言うありえないことが起こったやろ。

それで自分の先生にも何の実力も無いって言うことを徹底的に言われて悔しい思いしてるわけや。

だからオレの方が凄い人材を生み出せるって言うのを証明しようとしてまうねん。



そうなれば、オレもやる気が出るわ。

こうやって攻撃してる状態のときは、そんなんやるしか道は無いねんから不安なんか感じへんもん。


と言うことでわんこら式マスターへの道をとりあえずは書きました。

また読んだってください。

親父

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2164-d2cd620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード