FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

3分ごとに一回盆ダンスしよか
小泉総理8月20日に応援演説しに来てたらしい。
しまったのんびり京都に旅行しとった。
何故かオレだけ全然見られん。
なんか全然有名人に会わへん。
所詮オレは島倉千代子レベルや。
特に伯母は有名な人とかごっつ会ってるねん。
イチローはオフシーズンになると、しょっちゅうその辺歩いてるらしい。
快適に滞在できるように気を使ってそっとしてるらしい。
ほんまは全然違う普通のおっさんやったりな。
大阪の人とは違って神戸の人って言うのは大人しくて、そうやって有名人がいても騒がんねん。
オレも愛想笑いするだけのもうめっちゃ大人しい性格やもん。
やっぱ他から神戸に帰ると閑静な空気が安心する。
しかし悲惨なことにこの辺ではださい男はモテん。
これがファッションにうといオレとしては辛いとこやな。
ただ最低限シンプルという神戸ファッションの特徴だけはなんとか。
とは言え一応京都大学に通ってるんですが、並んでる時に
「あの子オシャレやな」
って言われました。
嬉しかった。
頼むからレベル低い争いするんやめて欲しいな。
京大ではいかにも京大生、イカ京と言う用語があって、Tシャツをズボンの内側にピッチー入れてるやつとか、チェックのシャツによれよれの白いスボンはいてるやつとか、そういう人のこと言うねん。
それでそのチェックのシャツは2枚ぐらいしか確認できへんねん。
みんなそうやって、イカ京って言われることを最も恐れるねん。
それで、歩いてる人とか見て
「あいつイカ京やな」
って言うねんけど、言うてる人も結構イカ京やねん。
そう観察してるオレもトイレ行って鏡見た時にTシャツの襟のとこにシャツが飛び出してるの見て、
あっこの辺がイカ京や…
ってよく落ち込むねん。
でもこうやって自分でイカ京自認するやつは本当のイカ京ちゃうねん。
ほんまもんのイカ京は、自分がイカ京なことに全く気づいてないねん。
だからオレみたいにこの辺がイカ京やなって自認してるやつはイカ京ちゃうねん。
実はオレみたいなんが意外とイカ京違うって信じてたら、京大の周辺に観光に行った伯母に
「あの辺歩いてる子みんな、かずゆきに見えるわ」
って普通に言われて、真の意味でショックやった。
ちょっと、自信あったのに…
どうやら脳の中でオレと同じカテゴリーに認識されるらしい。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/217-f69f770a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード