FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君らには炭水化物を食べさせられる子供たちを演じてもらう
もう親父も脳出血でボケてあきませんわ。

何回書いてるねん。

そういえばこの前も親父がインターネットをしてて

「どないなっとんや!」

ってキレてて

おかん「どないしたの?」

親父「ルエスタや。ルエスタがわからへんねん」

おかん「ルエスタ?」

とか言うてて、

おかん「かずゆき!ちょっとルエスタや」

って巻き込まれた。


だから

かずゆき「ルエスタ?」

って何かプロバイダのサービスのことか、何かかなって思ってルエスタって検索して調べたらドラクエ9のオンゴリの崖の井戸でモンスターを研究してる学者ルエスタのことやった。


もうボケてあきませんわ

知能指数の高いボケたおっさんみたいな。


でもよう考えたら全然どうでもええことを大げさな反応するんは前から同じなような。


前からたいがいおかしいから、わけわからん。


日本人のごく一般的な家庭なら夜に玄関のドアがガチャって開いて

「ワンワン!」

って聞こえてきて、玄関の方を見たら背広着てビジネスカバンを持ったマジメそうなお父さんが立ってたら、これは病院に一回連れていって脳のCTスキャンを撮ってもらわなあかんやろ。

そこをオレの家ではガチャっなって

「ワンワン!」

って聞こえてきたら、

おかん「ちょっと、お父さん帰ってきたわ」

って急いでご飯の用意してオレも自分の机に戻っていくねん。



そういえばドラクエと言えば、この前ドラクエ9の本編をクリアしたわ。

ドラクエって子供から大人まで楽しめると見せかけておいて、意外とストーリーは暗くて残酷で恐いやんな。

まず音楽が恐いしな。


オレ、ドラクエ5が一番恐かったわ。

幼少期に目の前で自分の親父が殺されてそのまま奴隷にさせられて10年後…って次のシーンでは大人になってて神殿でムチ打たれながら岩とか運んでるからな。

衝撃的過ぎてめちゃめちゃ恐かったわ。

何回も書いてるような気するけどな。
同じことを何回も書いて、このおっさん何回も同じこと書いてるなって思わせるのがブログを長く続けるコツやねん。


ドラクエ3もおかしいやろ。

ゾーマ倒したら、穴が閉まってアリアハンに帰られへんと言う衝撃の結末を終えるからな。

毎回、おえ~!?ってなるわ。


ドラクエ2の時点でサマルトリア王子はラスボスとの戦いで犠牲になって、ローレシアに王子とムーンブルク王女が帰ってきてサマルトリア王子の妹に王子が

「お兄ちゃんの仇!」

って刺されると言うエンディングの案もあってボツになったとか言う話もあるらしいな。
でもムーンブルクが滅ぼされて王の魂がさまよってたりとかする時点で結構残酷なような気がするねんけど。


ドラクエ9はどのシリーズと繋がってるんやろな。

今回は無いんかなあ。

ドラクエ8はドラクエ3のラーミアが出てきて、音楽もドラクエ3のラーミアの音楽と同じで明らかな繋がりを示してたけど。


グランゼニスとゼニス王は名前も雲の上に住んでるもの似てるけど同じ神かどうかはわからん。

それと天空シリーズはたいがい天空人と人間とのハーフとか、天空人の血とエルヘブンの血の混血とか、ドラクエ6みたいに実体と合体したときに上の世界の夢の方の人格が強くなってしまったりとか、何か天空人との中間で勇者が生まれるみたいな設定やったやろ。

ドラクエ9も天使と人間の中間とかなんか似てるような気もするけど、ただそもそもドラクエは8でも竜神族と人間のハーフとか中間ネタが多いと言うことだけなような気もするしな。

でもドラクエ5でエルヘブンの血と書いたのはPS2の方でテルパドールで息子の勇者に話しかけると
「天空の血だけじゃ
勇者は 生まれないんだよ。
もうひとつ ……の血が 入らないと。
「あれっ? ボク
なんで そんなこと知ってるんだろう?

と言う物凄く意味深な発言したのが元やねんけど、これはエルヘブンじゃなくてパパスがロトの末裔やった言うロトの血と言う説もあるねんな。

それで天空シリーズ初代のドラクエ6では主人公のレイドック王子は夢の人格優位だけじゃなくて、元からライディン使えたりとか勇者の素質があったり伝説の武具が唯一装備できたり不可解な点が多くて、ルビスから加護を受けてたり、ルビスがムドーの島のことを以前にもゾーマや竜王がいたかのような発言をするから、レイドック王子がロトの子孫のようにも捕らえられなくもないねん。

そうなったら、一番初代のドラクエ3の勇者の父親のオルデガは何者やって話しになるな。

最初からボカして表現するし、更に後付しまくるから、余計にわけわからんことになってるなこれ。

また……の血が 入らないとってはっきり書かんとこがやらしいな。

そういえばガナン帝国城の近くにロトの紋章らしきもんがあって、しかもロトシリーズが今回は登場するから、ロトシリーズと関係あるような、単にサービスで出してるかもようわからんな。


もう考えば考えるほどわけわからんし、意味がないんやろな。


3→1→2
のロトシリーズのつながりと
6→5→4
の天空シリーズのつながりとかは明確でそういう意図のセリフもたくさんあるけど、あんまり気づかない人もおるみたいやな。


とりあえずは今オレに出来ることはドラクエやりまくることだけや。

ゲーム

親父

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/2172-adcf9e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード