FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

急いで今すぐお茶漬け作ってくれ
なんとか嫌韓流って漫画を立ち読みで読破した。
これは迷惑やろな。
確かに読む前は感情的に嫌いになることもあると思って、そう書いてたと思うけど、実際読むと様々な歴史的資料などがデータが集約されてて面白かった。
別に韓国が好きやから、嫌韓流読まんかったんちゃうねん。
実はただでさえ嫌いやのに、これ読んだらどんなけ嫌いになるんやろって、自分が抑えられなくなったら嫌やから読まんかってん。
本当はインターネットが流行るかなり前から実際の韓国を少し知ってた。
それは、前も書いた通り母方の家が祖父が法律全部暗記してて神戸裁判所で全勝してただけあって、政治家とつながりがあって家の考え方が保守的やねん。
社会党が言うような戦後補償の問題とかテレビで言われるたびにオレのおかんは
「こんなんおかしい、日本人はみんな大人しいから騙されてる」
とか、韓国は過去のことを永遠と謝罪と補償求めてきて、平気で捏造するとか色々よく聞かされた。
更に、おかんの友達に実は小学校時代の友達の在日韓国人のおばさんがいて玩具屋を営んでいるけど、そこでオレは結構可愛がってもらっててん。
いつもドラクエは予約せずとも、オレのぶん置いていてくれてて特別に売ってくれるねん。
でもちょっと嫌やったんが、そこのおじいちゃんがオレを抱っこして
「可愛い、可愛い」
ってオレのほっぺに自分のヒゲをじょりじょりしてきたり、口つけてぶーってしてくるねん。
それやられるん嫌で逃げ回ってたけど、可愛いがってもらってるのはわかっててん。
今考えればあれが朝鮮流の可愛いがり方やったんかな?
いやっあのおじいちゃんだけかな。
めっちゃ謎や。
それでその人のお兄さんは、大阪大学に通っててん。
すると聞いた話、そういう有名な大学に行くと韓国に帰った場合スパイ容疑で捕まったりして、もう捕らわれて行方不明になる人もおるらしい。
どんなけひどい国かと言うことは知っててん。
大学の友達に言うたら、
そんなん無いって、騙されてるねん
言われたけど。
やっぱ嫌韓流にも在日韓国人は帰れば差別されたり強制収容所に送られるとか書いてあった。
と言うより、その友達
「オレ韓国女性みたいなんが好きやねん。あのきつそうなんがええねん。足でボッコー踏まれたい」
とかわけわからんこと言うてたけど。
理解に苦しむ。
オレは、やっぱり日本人的な女性に
「わうわう!」
犬みたいに甘えるふりして
「かわぃぃ~」
って相手の母性本能をくすぐりつつ膝枕してもらうのが好きやねん。
ふっ議題がずれてきたようだ、元に戻そう。
そうやって、オレはもうそういう左翼の問題とか朝鮮半島の問題について考えるのストレスがたまることあるし、しんどいし、専門は理系やし、他の人がやるやろって思ってた。
しかしブログとかで何故私が嫌いになったかって高校生が真剣にこういう問題について調べて、考えてるの見てるとだんだんオレもちゃんと関係ないと言わず少しは調べて考えなあかん思ってきてん。
やっぱり自分には関係ないし巻き込まれたく無いから、これだけ話題になってる嫌韓流とかも読まないのは間違ってるな思った。
嫌韓流はとりわけインターネットなどで論議されてるような内容がまとめ的に載ってるので結構よかった。
しかしインターネットだけでは、911テロはブッシュがビンラディンと組んでやったとかトンデモを本気で信じる危険があるらしい。
そこは気をつけなあかん。
考えてみれば、外国人参政権の問題など自分の国の安全保障が危うくなれば、研究もできん。
自分の国あってこその研究や。
しかし、読んで色々思ったけど、その一つに朝日新聞っていっつも自民党の悪口ばっか書いてる癖に、なんで鈴木元首相が死んだ時は和の政治って書いて褒めてたんかな思ってたら、鈴木元総理って教科書検定に近隣諸国条項って設けて、中国とか韓国の歴史観押し付けられるようになったって書いてあった。
小渕さん死んだ時支持率と成果は違うって、少なくとも死ぬまでこの国ために働いた人に対して非常識な悪口書いてたのに。
そういえば、小渕さん国旗国歌法成立させたもんな。
そこが気にくわんかったか。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/218-e3946849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード