FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おまえらはプリモプエルのマインドコントロール下にある戦士みたいなもんや
最近しんどかったので、ちょっと日記がたまってしまったようだ。
しかし、後から日付操作してあたかも毎日日記書いてるように見せてるから大丈夫や。
それにしても、最近政治ネタが多いけど政治ネタを書けばどういうわけかアクセス解析すると
嫌韓流
反日
小泉総理
でヒットして来る訪問者が多いな。
あかんで昼間から、反日ネタ血なまこになって探してたら。
そういうの調べすぎると、日教組っ子のテレビの左翼系の報道真に受ける系の親が
「いやっわしは民主党に入れる」
とか言うて、投票日に家族と意見があわんように、うへーって殴り合いになって家庭崩壊するねん。
オレも一回どえらい喧嘩しました。
まあしかしまだ学生な身分なので仕方ないですね。
逆らったオレが悪いとしか言えない。
それでもオレの尊敬する親父なのです。
いつも言うてる家が保守的と言うのは、おかんの方やからな。
その影響で親父も一応自民党にしか入れることはないねん。
でも最近は、ある修行してびっくりするくらいオレは感情をコントロールできるようになったから大丈夫。
辻元清美がテレビに出ても冷静に直視できるようになったもん。
まあ修行の内容は恥ずかしくて言えへんねんけど、
正直オレは小さい時、おかんに世界地図見せられて
「日本は昔強かってんで」
ってここまでが日本の領土やってんって教えられたもんやねんけど、学校で習えば
「日本は昔こんな悪いことしてんで」
って教えられるんやろなあ。
それに、日本に生まれて幸せやねんでって毎日のように言われてた。
それを聞いたオレは確かにこんなに貧困で紛争の耐えない国もあるのに、自分が幸運にも日本に生まれたのは信じられへんって感じたもんや。
それでも日教組と言え幸いオレの先生にはばりばり日教組っぽいのはあまりおらんかったような気がする。
中学の時は、東条英機はすごい強かったと教えてもらっただけやし、小学校の時も歴史の授業で富国強兵って出てきた時に、どうやら学習指導要領には富国強兵の本当の意味は国民は国のために死になさいって言う意味と生徒に答えさせるようで、学習指導要領を見て質問されることを載せてる進研ゼミにそれが載ってたから、そのまま先生が質問した時にすぐ手をあげて
「国民は国のために死になさいってこと」
って答えたら、先生あの時学習指導要領にはそう書いてるけどほんまはそういう解釈はおかしいって言うような不満そうな顔してたな。
毎朝15分くらい道徳語る、あんま日教組っぽくない先生やったから。
確かに、あの時代に富国強兵しなければ、西洋の植民地になってたかもしれへんし、共産主義化してたかもしれへんし。
高校の政治経済の先生は、ばりばり日教組で黒板に理想は共産主義って書いてあって、ノートに書かされたもん。
しかも、その先生教科書使わへんねん。
自分が選んだ資料集買ってきて、
「この資料集さえ見ればわかると」
とか言って、資料集見たら理想は共産主義って書いてあるねん。
「日本もいずれ共産主義になると」
って断言してたからなあ。
しかもその先生の授業はいきなり、需要曲線とかなんか微分しだしたりとかわけわからんねんな。
それで、オレは何故かまったく勉強してないのに、その先生のテスト一回目から満点とってもてずっと成績優秀で通知表十段階評価で10やった。
なんでそんな相性いいねん。
あぁ、二人はプリキュアはじまった。
見ながら書くか。
こういう記述が引きこもり右翼ってイメージ与えるんかもしれへん。
しかし、ニュース見てるとまるで自民党に入れた若者は愚民扱いやな。
もぉ~愚民はすぐ郵政民営化の連呼に洗脳されるって感じやもん。
違うやろ、ブログとか見ろって。
嫌韓、反中のブログだらけやがな。
その辺まったくスルーやな。
朝日新聞愛読30年間の親父でさえ、反日デモでついにキレたもん。
民主党には入れへん!言うてたもん。
民主党は大学もろくに出てないあほばっかちゃうんか!ってもう話が飛びまくってたもん。
なんか阪神対巨人のチケットもらって読売新聞にかえてんけど、最初はなんか朝日のほうがよかったみたいに言うてて、中国の反日デモでキレて
「北京はハエもいなくていいとこですって左翼系が言いよんねん。あんな寒いとこ当たり前じゃ!」
とか言うててん。
それ朝日の記事やん。
それからもう朝日新聞の未練何もなくなったようや。
噂では、ハエがおらへんほど食糧難やったとか言う説も。
やっぱりな、日本人は怒らへんけどついにキレるねん。
一回目は、まあ一回くらい許したろ思うねん。
二回目も、まあこれくらい許したろ思うねん。
三回目も、まあしゃあないやろって許すねん。
それで四回目、五回目、六回目、七回目ってまだ許し続けて二十七回目くらいで急にキレるねん。
日本人の顔も27度まで。
これは結構恐いわけやな。
オレもそういう経験あったわ。
中学の2年の時、むかつくから浮いてるやつおってん。
まあまあ、ちょっとくらい仲良くしたれやってオレはその人とかなり会話しとってん。
それが、まあ最初はええねんけどだんだん、だんだん溜まってくるねん。
もうほんまいらんことばっかしてくるねん。
生徒会の選挙のポスターとか、せっかくおもろいの書いてもらったのに、そいつそれ見て瞬間的にペンとっていらん落書きするねん。
自分が落書きしたらおもろいと思ってるねん。
ほんまめっちゃうっといねん。
いらんことばっかしてくるねん。
それで、オレは27度目でついにキレて、もうあいつとは話さん!って向こうから話してきても無視しまくった。
そしたら、ある日転校していった。
それで最後まで声もかけんかった。
今考えればオレの報復も結構恐いな。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/219-c5fd1557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード